げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【麻尋えりか】さんを調べてまとめました!!【CM・妹・歌舞伎】

 


元タカラジェンヌの麻尋えりかさんについて調べてまとめました!!

麻尋えりかさんのプロフィール

読み:まひろ えりか
旧芸名:麻尋しゅん(まひろ しゅん)
生年月日:1984年10月1日
現年齢:31歳
出身地:富山県
血液型:B型
身長:167cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト83cm ウェスト57cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:ブルーミングエージェンシー

小学2年生からモダンバレエを始めた麻尋えりかさんは、同級生が貸してくれた宝塚のビデオで宝塚を知ったそうです。

その後、「シトラスの風」を観劇したことがきっかけで受験を決意、中学を卒業後に受験し見事一発合格しています。

2000年に宝塚歌劇団入団後、旧芸名の麻尋しゅんとして星組「プラハの春」で初舞台を経験し、入団当初は娘役として活躍していました。

2006年「ベルサイユのばら」の新人公演ではオスカル役に抜擢され、2007年「シークレット・ハンター」新人公演で初主演を果たしています。

2009年に「My dear New Orleans/アビヤント」東京公演千秋楽で宝塚歌劇団を退団し、現在の芸名麻尋えりかさんとしてタレント活動を行っています。

現在は、花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク、蒸気温熱シート」のCMや、観月ありささん、小池徹平さん、松下奈緒さんら出演のドラマ「おひとりさま」などにも出演されています。

性格は?

演技力と歌唱力が評価され、早い段階で期待された男役としても有名な麻尋えりかさんは、とても素直で明るい性格だそうです。

男役を演じていたので、さっぱりとした性格だと思われることが多い麻尋えりかさんですが、実は女性らしく可愛らしい一面をお持ちのようです。

双子の妹?

「麻は1本では弱く見えるけれど、束ねることによって何にも負けない力を持つ」という意味を込めて芸名に「麻」の字を入れた麻尋えりかさんには双子の妹さんがいらっしゃいます。

お二人とも宝塚歌劇団94期生で、娘役の夢羽美友さんと夢花らんさんです。

麻尋えりかさんは双子の妹に歌や芝居のアドバイスをすることもあったそうです。

3姉妹の長女ということで、とてもしっかり者だということも分かります。

熱愛彼氏の存在は?

2009年に宝塚歌劇団を退団された麻尋えりかさんですが、結婚が退団理由なのでは?とも言われていました。

当時、歌舞伎関係の大物俳優とも噂されていましたが、結婚や妊娠等の報道もありませんので単なる噂だったようですね。

現在も交際の噂はありませんが、あえて公表していないだけで真剣交際している男性はいるのではないでしょうか。

今後の動向に期待ですね。

まとめ

ブログやTwitter(ツイッター)などで、自身が出演する舞台の裏側を紹介するなど、ファンとの交流を楽しんでいる麻尋えりかさん。

同じく宝塚出身で女優として活躍している天海祐希や、遼河はるひさん、紫吹淳さん、檀れいさんのようにバラエティ番組等にも出演されることを楽しみにしています。

今後も麻尋えりかさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , , ,