げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【藤田玲】さんを調べてまとめました!!【CM・ハーフ・フランス語】

 


俳優でミュージシャンの藤田玲さんについて調べてまとめました!!

藤田玲さんのプロフィール

読み:ふじた れい
生年月日:1988年9月6日
現年齢:27歳
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:O型
所属:ドルチェスター

日本人とフランス人のハーフである藤田玲さんは、モデルとしてデビューした後、2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビューを果たしています。

同ドラマでは、北崎/ドラゴンオルフェノク(声)として出演し、この出演をきっかけに「牙狼」シリーズなどにも出演しています。

また、インターナショナルスクール時代からの幼なじみのKenTさん、Gusさんらとともに「DUSTZ」というロックバンドを組んでいます。

バンドではRay名義で活動しており、メンバー全員が日本人とフランス人のハーフであることも話題です。

エステーの新CM?

俳優としてだけでなく、ミュージシャンとしても活動する藤田玲さんは、上杉周大さんとともに2015年11月23日より放映されるエステー「脱臭炭」の新CMに出演しています。

同CMでは、新CMは、外国人、主婦、女子高生が「脱臭炭」をいきなり手渡され、間違った使い方をしてしまうが、藤田玲さんと上杉周大さんが用途に合わせた正しい使い方を歌で伝える展開となっています。

大人気CMへの出演とあって、緊張もあったそうですが、とても楽しく撮影ができたそうです。

英語、フランス語が得意?

英語が得意な藤田玲さんは、外国人のファンも多いという理由からブログは日本語と英語両方で書いています。

日本人とフランス人のハーフである藤田玲さんは、リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京(現・東京国際フランス学園)に通っていたということなので、幼少の頃からフランス語と英語に触れて生活していたので、流暢に話すことができるようです。

その語学力を活かし、2013年7月にパリで開催されたJapanExpo(ジャパンエキスポ)の現地メディアの取材に対して、通訳なしでインタビュー対応をこなしたそうです。

熱愛彼女の存在は?

イケメン俳優として人気急上昇中藤田玲さんですが、現在交際している彼女はいないようです。

藤田玲さんは、堀越高等学校を卒業後、青山学院大学文学部第二部英米文学科に通っていたということで、学生時代はモテモテであったことは間違いなさそうです。

当時は可愛い彼女がいたという噂もありますし、堀越高等学校といえば芸能コースがあることでも有名なので、芸能人と付き合っていたという可能性もあります。

学年は違いますが、西内まりやさん、飯豊まりえさんなども堀越出身なので、学生時代に出会っていたら交際に発展していたかもしれませんね。

まとめ

主に舞台俳優として活躍している藤田玲さん。

これまで出演したCMは、「メガネスーパー」だけということなので、今回のエステーのCMへの出演がきっかけで多方面での活躍が期待されます。

今後も藤田玲さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン, 俳優・女優 , , , , , ,