げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【上杉周大】さんを調べてまとめました!!【CM・そっくり・北海道】

 


ミュージシャンの上杉周大さんについて調べてまとめました!!

上杉周大さんのプロフィール

読み:うえすぎ しゅうた
愛称:上杉専務、専務
生年月日:1982年2月11日
現年齢:33歳
出身地:北海道札幌市
血液型:O型
レーベル:VAP

2000年に「THE TON-UP MOTORS」を結成し、結成当初はサポートメンバーとして活動していた上杉周大さんは、現在は同バンドのボーカルとしてだけではなく、地元北海道のローカルタレントとして活動しています。

THE TON-UP MOTORSは2013年12月に念願のメジャーデビューを果たしています。

メジャーデビューまで13年かかったことについて上杉周大さんは、好きなことを認められて嬉しいとコメントされています。

2014年には北海道日ハムファイターズの「ファイターズ讃歌」の三代目に就任されています。

ちなみに北海道のローカルタレントといえば、TEAM-NACS大泉洋さんや安田顕さんが有名です。

エステーの新CMに出演?

活躍の場を全国へと広げ、現在は東京を拠点に活動している上杉周大さんは、2015年11月23日から放映されるエステー「脱臭炭」の新CMに出演しています。

同CMにはDUSTZのボーカルとしても活躍する藤田玲さんとともに「脱臭炭を入れよう篇」全5タイプに」出演しています。

エステーではこれまで西川貴教さん、さくらまやさん、ミゲルさん、なだぎ武さんらを起用したユニークなCMが人気です。

上杉周大さんが出演するCMの放映が決まった時点で、エステーCMファンの間では期待が高まっていたようです。

ブギウギ専務とは?

北海道のローカルCMにも数多く出演する上杉周大さんを検索すると「ブギウギ専務」が出てきます。

これは、2007年から札幌放送(STV)で放送を開始したバラエティ番組のことです。

上杉周大さんは、架空の会社「有限会社上杉ポンプ商会」の専務として出演していました。

そのため、現在でも「上杉専務」や「専務」などと呼ばれることがあるようです。

あの人にそっくり?

イケメンな上杉周大さんは、ウルフルズトータス松本さんにそっくりだということでも話題です。

何から何までそっくりな上杉周大さん自らトータス松本さんのファンだと公言はしていないようです。

しかし、衣装や雰囲気まで似ていますので、憧れているということは間違いなさそうです。

実際、THE TON-UP MOTORSのMVに出演する上杉周大さんがそっくり過ぎるとファンの間でも話題になっています。

まとめ

上杉周大さんは、自身の公式ブログ「俺の血が騒ぐ!!」を開設しており、定期的に更新をしています。

その他にも公式Twitter(ツイッター)もあり、ライブ情報や出演情報などを日々つぶやいています。

2015年4月公開された映画「新選組オブ・ザ・デッド」にも出演していますので、俳優としての活動も期待されます。

今後も上杉周大さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン, 歌手 , , , , , , , , , , , ,