げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【宮本エリアナ】さんを調べてまとめました!!【いじめ・育児放棄・黒人】

 


モデルの宮本エリアナさんについて調べてまとめました!!

宮本エリアナさんのプロフィール

読み:みやもと えりあな
本名:宮本・エリアナ・磨美子
生年月日:1994年5月12日
出身地:長崎県
血液型:B型
身長:173cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト87cm ウェスト60cm ヒップ87cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:サムデイ

日本人の母親と、アフリカ系アメリカ人の父親を持つ宮本エリアナさんは、地元である長崎県内の中学を卒業後、アメリカへ留学すると同時にモデル活動を始めたそうです。

日本へ帰国後はバーテンダーでアルバイトをしていた宮本エリアナさんは、2014年11月に開催された「ミス・ユニバース・ジャパン」の長崎大会で見事グランプリを獲得しています。

2015年3月に開催された「ミス・ユニバース日本大会」でミス・ユニバース世界大会の日本代表に選ばれています。

日本代表選出者初のハーフとして大きな注目を集めました。

このことがきっかけで、バーテンダーを辞め、日本で本格的にモデル活動を開始しています。

性格、趣味や特技は?

スタイル抜群で魅力的な宮本エリアナさんは、とても明るく前向きな性格だそうです。

幼少時代は、ハーフであるということから容姿をネタにいじめを受けていた過去を告白しています。

ミス・ユニバース長崎大会では自身が受けたいじめ体験を基に、世の中から人種差別をなくしたいと熱く語っていました。

このような発言から、宮本エリアナさんが、まっすぐで力強く芯のある女性だということが分かります。

ミス・ユニバースの選考基準は見た目の美しさよりも、内面重視だとも言われていますので、こういった宮本エリアナさんの内側から出る美しさがミス・ユニバース日本代表として選出された理由のひとつなのではないでしょうか。

また、プライベートでは大型自動二輪車免許を取得するほどアクティブな性格で、休みの日はオートバイツーリングを楽しんでいるそうです。

母親に育児放棄された過去?

長崎県佐世保市で育った宮本エリアナさんは、明石家さんまの大ファンを公言しており、早く会いたいと語るほど大好きだそうです。

そんな素直で明るい宮本エリアナさんですが、いじめを受けていたという過去の他に、母親から育児放棄されたことも明かしています。

これは2015年5月に放送された、アンタッチャブル山崎弘也さん、SMAP香取慎吾さんがMCを務めるバラエティ番組「おじゃマップ」で明らかにされたものです。

宮本エリアナさんのご両親は、宮本エリアナさんが小さい頃に離婚されているそうです。

母親は、宮本エリアナさんが母子家庭で育ち、さらにハーフであるということで不自由な思いをしないようにと毎日働き続けていたそうです。

そんな中、理想と現実の間で心が折れてしまった母親は、宮本エリアナさんの前から姿を消してしまったそうです。

当時中学1年生だった宮本エリアナさんは、母親の代わりに叔母に育てられたそうですが、状況が理解できず、毎日泣いてばかりいたそうです。

その後、アメリカへ留学した宮本エリアナさんを心配した母親が留学先に現れ、突然の再会を果たしたそうですが、もちろんすぐには受け入れることができずわだかまりがあったそうです。

しかし、そのわだかまりも徐々に無くなり、現在では親子の関係を取り戻しているようです。

このような壮絶な過去があった宮本エリアナさんだからこそ、たくさんの人に愛されるモデルになれたのではないでしょうか。

熱愛彼氏の存在は?

笑顔が可愛いと評判の宮本エリアナさんの熱愛中の彼氏の噂ですが、今のところありません。

これだけ美人で明るい宮本エリアナさんですから、これまでに長身でイケメンの彼氏がいたのは間違いないでしょう。

しかし、今はモデルという仕事を最優先に考えているようなので、恋はお休み中なのかもしれません。

今後の熱愛報道に注目です。

喫煙写真が流出?

FacebookやTwitter(ツイッター)などのSNSでキャバクラで働いていた過去や、未成年での喫煙写真などが流出し問題になった宮本エリアナさん。

全て本人のものかは明らかになっていませんが、もし本人であれば16歳の時にすでにタバコを吸っていたことになりますし法律的にも違法になります。

これに関して宮本エリアナさんはコメント等は発表しておらず、真相は不明ですが、本人でないことを願いたいです。

まとめ

一部のネットユーザーからは「ブサイク」「ブス」などという心無い言葉を浴びせられている宮本エリアナさんですが、そんな批判を跳ね返す強い心を持った女性なので、これからの活躍に期待が高まります。

2015年10月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」の「ノリノリ有名人」としてゲスト出演します。

念願だった明石家さんまさんとの共演が楽しみですね。

今後も宮本エリアナさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - モデル , , , ,