げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【Shinya】さんを調べてまとめました!!【マイペース・意外・夜会】

 


ドラマーのShinyaさんについて調べてまとめました!!

Shinyaさんのプロフィール

本名:寺地晋也(てらち しんや)
別名:心夜(しんや)
愛称:やもちゃん
生年月日:1978年2月24日
現年齢:37歳
出身地:大阪府
血液型:B型
職業:ドラマー

幼稚園からエレクトーンを習い、中学時代は吹奏楽部(ブラスバンド部)に所属していたShinyaさんは、中学1年でドラムを始め、高校入学と同時にバンドミュージックに目覚めたそうです。

バンドに目覚めた直後からライブハウスなどに通うようになり、自分自身でもロックバンドを結成し高校1年生の時にはライブハウスのステージに立っていたそうです。

その後数々のバンド活動を経て、1997年にさん、さん、dieさん、Toshiyaさんらと「Dir en grey」を結成し、1999年にメジャーデビューを果たしています。

ちなみに、2006年7月に発売された19枚目のシングル「凌辱の雨」以降、バンド表記を「DIR EN GREY」に統一しています。

性格は?

DIR EN GREYの中でも最年少のShinyaさんは、メンバーから「やもちゃん」と呼ばれる愛されキャラだそうです。

一人っ子で母親からも溺愛されているというShinyaさんは、とても物静かでおっとりした性格だそうです。

話し口調もゆっくりで優しいShinyaさんは、マイペースなタイプで少し天然な要素もあるようです。

そういった性格からか、メンバーの間でもいじられキャラが定着しているということで、メンバーのdieさんからは「いつ、お腹に(ドラえもんの)ポケットのタトゥー入れるの?」と言われているそうです。

しかし、ドラムのことになると人が変わったようにストイックになるというShinyaさんは、どんなに複雑なものでも妥協することなく練習して完璧に仕上げるそうです。

普段はふわふわしているShinyaさんですが、演奏している時とのギャップが魅力のひとつかもしれませんね。

ドラムスタイルは?

グローブをはめてドラムを叩く姿が印象的なShinyaさんのドラムスタイルは、強弱の変化や手数がが細かく変則的なフレーズを多く用いています。

憧れのドラマーとして、元X JAPANYOSHIKIさんを挙げており、その影響でリズムをキープすることよりも魅せることに重点を置いて演奏しているそうです。

意外すぎて可愛い?

デビュー当時は女性らしく赤い口紅で、ふわふわヘアーやサラサヘアー、ニーハイソックスを履いて美脚を披露するなど紅一点的な存在だったShinyaさん。

当時と比べれば女性らしさは無くなりましたが、そのイケメンぶりは健在で今尚女性ファンを虜にしています。

ヴィジュアル系バンドのドラマーとしてデビューし、細身の体とは裏腹のパワフルなドラミングが人気のShinyaさんですが、私生活が意外すぎて可愛いと話題です。

KAT-TUN亀梨和也さんにそっくりだということでも有名なShinyaさんは、小学生の頃はジャニーズに憧れていた時期もあったそうです。

スッピンでもこれだけかっこいいShinyaさんですから、バンドとして活動していなかったら、ジャニーズのようなアイドルになっていた可能性もありますね。

また、ふなっしーなどのゆるキャラ、ガチャピン・ムックなども大好きだというShinyaさんは、とにかく可愛いものや動物が大好きで、自宅ではチワワの「みゆ・ゆゆ」、猫の「ティナ」など数匹の動物を飼っている動物愛好家であることも有名です。

世界的に活躍するバンドのドラマーとは思えないエピソードばかりですが、Shinyaさん自身は特別なことだとは思っておらず、どれも自然なことですと語っています。

アブない夜会が豪華過ぎてヤバイ?

自宅にはめったに人を呼ばないと噂のShinyaさんですが、以前Shinyaさんの自宅で「夜会」なるものが開かれ、そのメンバーが豪華過ぎると話題になっています。

そのメンバーとは、Shinyaさん、hydeさん、Gacktさん、シド明希さん。

この様子は、シドの明希さんが自身のFacebook(フェイスブック)で明らかにしたもので、公開した直後からTwitter(ツイッター)などで瞬く間に拡散され、ネット上では大反響を呼びました。

まとめ

ファンクラブの会報のインタビューページで、他のメンバーは音楽について熱く語っているにも関わらず、一人で山にきのこ狩りに行ったことを報告するなど、マイペース過ぎるShinyaさん。

他にも一人で苺狩りや、栗拾いをしたこともあるそうです。

ヴィジュアル系でありながら、私生活が地味過ぎることを反省するために、2015年9月12日放送の「有吉反省会」に出演するそうです。

同番組には、以前HAKUEIさんが出演するなど何かと話題と笑いの多い番組ですので、具体的にどのような反省をするのか楽しみですね。

今後もShinyaさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン , , , , , , , , , , , , , ,