げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【ストロングマシン2号】さんを調べてまとめました!!【CM・ロボットダンス・住職】

 


ダンサーのストロングマシン2号さんについて調べてまとめました!!

ストロングマシン2号さんのプロフィール

本名:村上真魚(むらかみ まお)
生年月日:1995年6月12日
現年齢:20歳
出身地:群馬県桐生市
血液型:B型
身長:162cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)

2003年からダンサーとしての活動を開始し、2004年夏頃からダンスコンテストで入賞を果たすなど、天才ダンス少女として一世を風靡したストロングマシン2号さん。

ロボットダンスを得意としており、ランドセルを背負いながらダンスを披露するというスタイルが話題になりました。

2005年に、POLYSICSの「I My Me Mine」のPVに出演したことがきっかけで音楽ファンの間でも話題となり、その後のテレビ出演等のきっかけにもなりました。

ステージネームとしてストロングマシン2号を名乗っており、ストロングマシン1号は実父の村上祐尊さんであることも有名です。

「く・み・た・て・る」のCMに出演!!

ストロングマシン2号さんがダンサーとしてテレビ番組などに出演していたのはおよそ10年前ですが、2014年から、太陽生命保険「保険組曲Best ハンドダンス篇」に出演しています。

CMでは江田結香さんと共演しており、「組み立て・組みかえる」というサービスをメロディーに乗せてハンドダンスで表現しています。

インターネットやTwitter(ツイッター)上では、このCMに出演しているのが天才少女ダンサーのストロングマシン2号さんであることが判明するや否や、「大人になっている!!」「可愛くなっている!!」など評判です。

そのキレの良い手の動きは今も健在です。

27代目住職?

DA PUMPのISSAさん、鈴木紗理奈さんなどが出演したバラエティ番組「スーパーチャンプル」で何度もダンスを披露していたストロングマシン2号さんは、群馬県桐生市の妙音寺(真言宗)の副住職も勤めています。

僧侶としての戒名は、本名と父から一文字ずつ取った「祐真」だそうです。

これまでに出演したバラエティ番組内でも、ストロングマシン2号さんが副住職として活動している姿が放送されており、いずれは実家の寺を継いで27代目住職になるそうです。

ダンサー住職という異例ではありますが、インパクトの強い職業ということでこれからの活動が楽しみですね。

sndlf

まとめ

ダンサーとして活動を開始してから10年、現在20歳になったストロングマシン2号さん。

ケント・モリさんや、仲宗根梨乃さんのような世界的アーティストのバックダンサーを務めたり、振付師として活躍する日も近いかもしれませんね。

今後もストロングマシン2号さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ダンサー , , , , ,