げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【浦口史帆】さんを調べてまとめました!!【高校・カップ・熱愛】

 


地方局・東海テレビのアナウンサー浦口史帆さんについて調べてまとめました!!

浦口史帆さんのプロフィール

愛称:しほんぬ、しほぬん、うらほ、うらちゃん、しーちゃん
出身地:三重県津市
生年月日:1989年2月21日
血液型:B型
最終学歴:名古屋大学教育学部
高校:三重県立津高等学校
勤務局:東海テレビ放送
部署:アナウンス部
活動期間:2011年4月-
バスト:推定Dカップ

東海テレビの看板ニュース番組「FNN東海テレビスーパーニュース」でキャスターを務める浦口史帆さんは、小学生の頃に、アナウンサーの女性が働く姿を生で見たこと生で見たことがきっかけでアナウンサーを目指したそうです。

名古屋大学教育学部在学中から、名古屋のモデル・タレント事務所 ジオットに所属し、高島屋をはじめ、三越や丸栄、名鉄百貨店など有名百貨店の広告や、ニッセン、セシール、ゼクシィなどのカタログで活躍していました。

大原専門学校のイメージキャラクターも務めていたそうです。

名古屋大学教育学部卒業後の2011年4月に東海テレビに入社し、入社直後からの異例の大抜擢で、FNN東海テレビスーパーニュースでキャスターを務めることになりました。

しかし、入社直後の浦口史帆さんにスラスラと原稿が読めるはずもなく、ものすごく緊張しているうえ、おっとりした口調でずいぶん頼りない印象でした。

これは、当時視聴者の間でもずいぶん話題になりましたが、かわいさとたどたどしさとの両面で話題になったのだと思います。

その後、随分と努力されたのでしょう。

今は立派にニュース原稿もしっかり読んで、堂々とした素晴らしいアナウンサーに成長されました。

性格は?趣味・特技は?

浦口史帆さんの趣味は、旅行や読書、映画鑑賞といった一般的なものからカフェめぐり、さらに意外な趣味でダンスがあります。

このダンスというのは、社交ダンスなどではなく、ロックダンスというストリートダンスの一種で、津高校のダンス部を中心に三重県内のダンス好きな高校生が集まって活動しているダンスチーム「FLOWER DANCERず」に所属していました。

また、特技は書道で、なんと高等師範免許も取得されているとのことです。

他には民間資格ですが防災士資格をお持ちだそうです。

ホラー映画や雷、虫、絶叫マシンが苦手と、本当にオンナノコらしい性格で、入社当初の原稿読みをご存知の方なら、その印象が強いかも知れません。

しかし、お菓子作りやお花が好きといった女性らしい面以外に、キャンプのようなアウトドア好きであったり、好きな食べ物がラーメン、から揚げであるなど、活動的で、ある意味男らしい部分も持ち合わせているといえます。

熱愛は?子供がいる?

浦口史帆さんの名前とともに「子ども」というキーワードが検索されることがあります。

ひょっとして浦口史帆さんは結婚していて子供がいるの?という疑惑でもあるのでしょうか?

実は、浦口史帆さんは子供が大好きで、中学・高校の6年間ジュニアリーダー会に所属し、子供会のボランティア活動をしていたそうです。

ジュニアリーダー会というのは、子供会を中心に地域活動を行う青少年の会で、いわば子供会のお兄さんお姉さんとして、子供達の自主的な活動を下支えする役割を担っていたんですね。

これで、キャンプのようなアウトドアが好きというのも納得できますし、大学で教育学部だったのも納得です。

まとめ

他にもアトピー性皮膚炎では?という噂もあったりしましたが、別にアトピーが問題あるわけでもなし、こんなに美しく、スタイルもよく、子供たちにも優しい浦口史帆さんは、一層ご活躍されることでしょう。

余談ですが、堀北真希さんや西内まりやさんもアトピーという噂がありましたがお二方もそんなことはものともしない美しさですね。

もちろん浦口史帆さんはアナウンサーですから、テレビで水着になる確率は少ないと思いますが、その美貌を生かしたバラエティなどのタレント活動や、全国区進出もありなんじゃないでしょうか?

今後も浦口史帆さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー ,