げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【最上川司】さんを調べてまとめました!!【wiki・演歌・年齢】

 


演歌歌手の最上川司さんについて調べてまとめました!!

最上川司さんのプロフィール

読み:もがみがわ つかさ
本名:太田健司(おおた けんじ)
生年月日:1977年3月6日
現年齢:38歳
血液型:B型
出身地:山形県河北町谷地

2009年にヴィジュアル系バンド「D’espairsRay(ディスパ)」のドラマーとしてデビューした最上川司さんは、TSUKASA名義で活動し、主に作曲をしていました。

2011年にバンド解散後は、「THE MICRO HEAD 4N’S(マイフォ)」を結成し、ドラマーとして活躍しています。

その一方で、最上川司名義でビジュアル系演歌歌手という新たなジャンルを確立し、2015年6月10日にシングル「まつぽいよ」を発売し話題になっています。

異色の演歌歌手といえば、アフリカ系アメリカ人のジェロさんが有名ですが、氷川きよしさんのようなアイドル演歌歌手になることも期待されます。

youtubeはこちら

性格は?

演歌好きの父の影響で幼少の頃から演歌に触れ、3歳の時に出場した山形テレビのカラオケコンテスト「ちびっこドーン」では特別賞を受賞するほどだった最上川司さんは、高校に入るまでは演歌一筋だったそうです。

地元の祭りなどでも歌声を披露するほどの腕前だった最上川司さんは、ですが、中学生に上がる頃には家で聴いて楽しむだけだったそうです。

高校へ入学しロックに目覚め、卒業後に上京しロックバンドのメンバーとしてデビューした最上川司さんは、人前で歌声を披露するのが得意な反面、恥ずかしがりやなところがあるそうです。

また、ビジュアル系バンドのメンバーとして活動している最上川司さんは、クールで尖ったイメージがありますが、実際はおしゃべりで明るい性格だそうです。

そういったギャップも最上川司さんの魅力のひとつだといえるのではないでしょうか。

熱愛彼女の存在や、結婚の噂は?

鋲付きの革ジャケットに赤地に金の刺繍の入ったラメ系の和装がよく似合う最上川司さんの気になる彼女の存在ですが今のところ明らかになっていません。

公表していないだけで、聞けばあっさり認めてくれる可能性もありますし、もしかしたら結婚間近なんてこともあり得ます。

これだけイケメンで歌声も素敵な最上川司さんですから、過去に女優やモデルのように美人で可愛い彼女とお付き合いしていたこともあるのではないでしょうか。

現時点では熱愛報道はされていませんが、いずれ彼女とのデート写真やキス画像などが流出するのではないでしょうか。

すっぴんがイケメン過ぎる?

ビジュアル系バンドとしても活動する最上川司さんのスッピンがイケメン過ぎると評判です。

仕事中はばっちりメイクなので、プライベートではほぼすっぴんで過ごしているという最上川司さんは、普段からスキンケアには気を使っているそうです。

色白でつるつるのお肌は、日頃のケアの賜物ですね。

まとめ

ブログやTwitterでもファンとの交流を行っている最上川司さんのデビュー曲「まつぽいよ」は、カラオケ「JOY SOUND」で本人映像とともに楽しむことができます。

また、2015年8月27日放送の「ダウンタウンDX」に出演が決定している最上川司さんですが、出演者とともにどのようなトークを繰り広げるのか楽しみですね。

今後も最上川司さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 歌手 , ,