げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【ありんくりん】のおふたりを調べてまとめました!!【ネタ・沖縄・テレビ】

 


お笑い芸人のありんくりんのおふたりについて調べてまとめました!!

ありんくりんさんのプロフィール

コンビ名:ありんくりん
写真左:比嘉竜太(ひが りゅうた)
生年月日:1992年7月10日
現年齢:23歳
チャームポイント:たくましいヒゲ
事務所:よしもとクリエイティブエイジェンシー

写真右:伊保クリス(いほ くりす)
生年月日:1993年3月19日
現年齢:22歳
チャームポイント:クリっとした目
事務所:よしもとクリエイティブエイジェンシー

沖縄県出身で、沖縄よしもとに所属しているありんくりんのおふたりは、よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)の3期生として芸能界入りを果たしました。

ありんくりんのおふたりは、沖縄県出身で三線が得意な比嘉竜太さんと、アメリカ人の父親とアメリカと日本のハーフの母親を持つ伊保クリスさんで結成されたお笑いコンビです。

漫才のネタは?

ありんくりんのおふたりのネタは、沖縄のローカルネタと方言を散りばめたもので、たくましいヒゲが特徴の比嘉竜太さんが絶妙なタイミングでボケ、逆クォーターの伊保クリスさんがツッコミを担当しています。

漫才の中にコントを入れるというスタイルで、同じくよしもとクリエイティブエイジェンシー所属のNON STYLEのおふたりや、浅井企画所属の流れ星のおふたりと同じ漫才スタイルです。

2015年7月に行われた月亭方正さん(旧:山崎邦正)の「独演会 全国武者修行 in 沖縄」の前説では、沖縄の方言を用いたカチャーシーと呼ばれる沖縄の手踊りを披露し、会場を盛り上げています。

性格は?

沖縄出身であるありんくりんのおふたりは、とても朗らかで明るい性格だそうです。

主に沖縄で活動しているありんくりんのおふたりは、地元である沖縄を心から愛しているということが披露しているネタからも分かります。

まとめ

ネタのほとんどをボケ担当の比嘉竜太さんが作っているということですが、完成したネタをツッコミ担当の伊保クリスさんが修正を加えているそうです。

「沖縄とアメリカ」をテーマにしたネタが多いありんくりんのおふたりですが、活動の場を全国へ広げると同時にメッセージ性のあるネタを作っていきたいと語っています。

また、ありんくりんのおふたりは2015年8月25日放送の「踊る!さんま御殿」に「沖縄出身芸能人」として出演が決定しています。

大先輩である明石家さんまさんとどのようなトークを繰り広げるのか楽しみですね。

今後もありんくりんのおふたりを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , ,