げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【仲宗根梨乃】さんを調べてまとめました!!【美脚・振付・結婚】

 


ダンサーの仲宗根梨乃さんについて調べてまとめました!!

仲宗根梨乃さんのプロフィール

読み:なかそね りの
別名:リノ・ナカソネ
生年月日:1979年6月11日
現年齢:36歳
出身地:沖縄県那覇市

幼少の頃から、マイケル・ジャクソンさんとジャネット・ジャクソンさんに憧れていた仲宗根梨乃さんは、小学5年の時に映画「ムーンウォーカー」を観てダンサーになることを決意したそうです。

その後、沖縄県立那覇商業高等学校卒業後、19歳の若さで単身渡米し世界的ダンサーとなるため、アメリカの大学に通いながらダンスの練習をしていた仲宗根梨乃さんは、2004年に憧れだったジャネット・ジャクソンさんのバックダンサーオーディションに合格し、バックダンサーとして活躍しています。

その後は、アメリカのスカパンクバンドであるNO DOUBT(ノーダウト)のボーカルを務めるグウェン・ステファニーや、ブリトニー・スピアーズのライブツアーに参加し、ダンサーとしての地位を確立しています。

美脚ダンスの生みの親?

2008年に韓国の男性グループSHINeeのデビューシングル「お姉さんは本当にきれい(Replay)」で振付師としてデビューを果たした仲宗根梨乃さんは、この振付をきっかけにK-POPアーティストの振付を担当しています。

中でも有名なのが、2009年に日本でも大ブームを巻き起こしたK-POPアイドル、少女時代の「GENIE」の振付です。

長い脚を生かした美脚ダンスは、老若男女問わず大人気となり、ダンサーとしてだけではなく振付師として仲宗根梨乃さんの名前が世に知れ渡ることとなりました。

その他にも、Crystal Kayさんの振付や、AKB48の振付なども担当しています。

熱愛彼氏や結婚報道は?

現在はロサンゼルスを拠点に活動している仲宗根梨乃さんは、2007年にフィリピン系2世の男性とご結婚されていますが、2012年に離婚しています。

出会ったきっかけや、結婚に至るまでの過程、離婚理由などは語られていませんが、二人の間にお子さんはいないようです。

仲宗根梨乃さんは、自身の公式ブログで離婚について触れていますが、全文英語な上、詳細な内容までは語られていませんでした。

今のところ新恋人や、再婚相手の存在などは明らかになっていませんが、世界的に活躍する魅力ある女性ですから支えになってくれるようなパートナーがいる可能性は高いですね。

世界的ダンサーとの秘密の関係?

マイケル・ジャクソンさんが認めた男として、最近バラエティ番組などにも出演している世界的ダンサー、ケント・モリさんと仲宗根梨乃さんは大の仲良しだそうです。

お二人は、年齢も出身地も違いますが、マイケル・ジャクソンさんが好きということと、世界で活躍するダンサーという共通点があり、仕事で関わることも多いそうです。

周りから、付き合っているのでは?と噂されるほど仲良しだということですが、外国で生活していることが長い二人にとっては単なるスキンシップのようです。

まとめ

ダンサーとしてだけではなく、振付師としても大活躍の仲宗根梨乃さん。

2015年9月1日放送の「踊る!さんま御殿」に出演が決定しています。

「沖縄を愛する芸能人」として、地元沖縄についてどんな熱いトークを繰り広げてくれるのか楽しみですね。

今後も仲宗根梨乃さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ダンサー , , , , , , , ,