げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【ムロツヨシ】さんを調べてまとめました!!【過去・本名・異母兄弟】

 


俳優のムロツヨシさんについて調べてまとめました!!

ムロツヨシさんのプロフィール

本名:非公表
生年月日:1976年1月23日
現年齢:39歳
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:168cm
事務所:ASH&Dコーポレーション所属

19歳の時に長年憧れだった深津絵里さんの舞台を観に行った際に共演していた段田安則さんの演技に刺激を受け、役者の道を志したムロツヨシさんは、当時通っていた東京理科大学理学部数学科を中退し、役者を目指すことになったそうです。

大学を中退後の1999年頃から単独で舞台活動を開始しますが、役者だけでは生活することができず、カブトムシ探しなどの一風変わったものから、好み焼き屋などの飲食店でバイトをして生活していたそうです。

フリーで活動を続けていたムロツヨシさんですが、思ったように仕事が入らず悩んでいた頃、小劇場の飲み会で偶然、「踊る大走査線」の監督である本広克行さんに出会ったそうです。

その際、とにかく自分の名前を売り込んで、本広克行さんに自分の名前を知ってもらおうと必死だったそうです。

その甲斐あって、2005年公開の本広克行さんが監督を務めた映画「サマータイムマシン・ブルース」に出演がきっかけで様々な映画に出演することとなりました。

ちなみに「サマータイムマシン・ブルース」には、瑛太さん、上野樹里さん、真木よう子さん、佐々木蔵之介さんなど豪華キャストが出演していました。

芸名の由来は?

本名について完全非公開を貫いているムロツヨシさんですが、非公開にしている理由は大したことではなく、単に「本名の画数が多くて難しいから」が理由だそうです。

芸名の「ムロツヨシ」に姓名の区別はないということなので、英語で記載されるときはそのまま「Murotsuyoshi」となってますが、これにもこだわっていないそうです。

ネットユーザーの間では「室 毅」なのでは?とも噂されていますが、真相は不明です。

熱愛中の彼女や結婚の噂は?

下積み時代が長かったムロツヨシさんは、現在独身です。

ムロツヨシさんが3歳の時に、両親が離婚したため、ムロツヨシさんは祖父母に育てられたそうです。

その後、ムロツヨシさんの父親は新しい奥さん(母)と異母兄弟を連れて帰ってきたそうで、そういった過去の苦い経験が影響して、結婚について消極的だそうです。

とはいっても、あんなに明るくておもしろいムロツヨシさんが完全に一人ぽっちで生活しているとは考えにくいので、長年交際している彼女や一緒に住んでいる女性などはいるのではないでしょうか。

有名女優との関係は?

ムロツヨシさんといえば、必ず女優の水川あさみさんが一緒に検索されています。

ひょっとして水川あさみさんと交際しているの?と思われる方も多くいると思いますが、これはムロツヨシさんが以前出演したバラエティ番組「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」で有名女優と仲良くなれる裏技について「彼氏面をする」というものがありました。

この方法で長澤まさみさんとは成功し、仲良くなったそうですが、水川あさみさんや堀北真希さんは心を開いてくれず仲良くなれなかったそうです。

その後ムロツヨシさんは「しゃべくり007」に出演し、その際カメラに向かって「見たか水川あさみ!!しゃべくりまで出たぞ!」と叫んでいました。

なんだかんだ、水川あさみさんとは仲良しみたいですね。

まとめ

舞台、ドラマ、映画だけでなく、ラジオのパーソナリティも務めるムロツヨシさん。

文化放送で毎週金曜日22:00~24:00に放送されている「スパカン」という音楽ラジオが人気で、テレビでは見られないムロツヨシさんの魅力が詰まった番組です。

また。2015年8月10日放送の「しゃべくり007」にも出演し、「ムロ流マル秘処世術」を伝授してくれるそうです。

今後もムロツヨシさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , ,