げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【夏樹陽子】さんを調べてまとめました!!【濡れ場・過去・壮絶離婚】

 


女優でモデルの夏樹陽子さんについて調べてまとめました!!

夏樹陽子さんのプロフィール

読み:なつき ようこ
本名:藤井眞樹
生年月日:1952年10月24日
現年齢:62歳
出身地:三重県伊勢市
血液型:A型
身長:168cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)
事務所:有限会社アップル・ツリー

現在、女優だけではなくルシオラのジュエリーデザイナーとしても活躍している夏樹陽子さんは、ファッションモデルを経て、1977年に映画「空手バカ一代」で女優デビューを果たしました。

同映画では、主人公を演じた千葉真一さんに恋するヒロイン役を演じました。

モデルとの違いに戸惑ったそうですが、次第に女優としての自信がつき、最後まで演じきることができたそうです。

その後、映画「トラック野郎・度胸一番星」など数多くの映画やドラマに出演し、2014年には玉山鉄二さん、シャーロット・ケイト・フォックスさんなどが出演したドラマ「マッサン」にも出演していました。

壮絶離婚?

現在は独身生活を謳歌している夏樹陽子さんは、過去に2度の結婚と離婚を経験しています。

どちらも泥沼離婚だったそうで、壮絶な離婚劇があったようです。

1度目のお相手は無名のミュージシャンで、生活費は全て夏樹陽子さんが出していたそうです。

売れないミュージシャンだった夫を社長にし夏樹陽子さんは芸能事務所を設立したそうです。

事務所を設立した途端夏樹陽子さんの仕事が減少する事態となったそうです。

何をやってもダメダメ夫は、夏樹陽子さんのマネージャーと不倫していたようで、これがきっかけで離婚することになります。

2度目のお相手は、有名な実業家で今で言うところのセレブ婚だったようです。

人脈も厚く、その方のおかげで減少していた夏樹陽子さんの仕事量も増え、全てが順風満帆に思えてイタのもつかの間、バブル崩壊により夫の仕事もバブルとともに崩れ落ちてしまったのです。

さらに追い討ちをかけるように夫に隠し子がいることが発覚し、そのことがきかっけで離婚となったそうです。

この離婚騒動後、夏樹陽子さんは結婚していませんので、結婚にはうんざりしているのかもしれませんね。

しかし、60代には見えないほどお美しい夏樹陽子さんですので、もしかしたら年下の彼と電撃婚や、年の差婚なんて可能性もありそうですね。

襲撃事件?

1回目の旦那さんと離婚する少し前に夏樹陽子さんが襲撃されるという、「襲撃事件」が起きました。

これについては、現在も詳細は明かされておらず、不明確な部分が多数あるため虚言だったのではとも噂されていたようです。

当時夏樹陽子さんは顔面が腫上がるほど殴られ負傷しており、精神的にも随分参っていたようです。

この事件について、殴った相手が男性ということ以外は何も分かっておらず、被害届等も提出していないので刑事事件にも発展していないそうです。

事件があって以降、夏樹陽子さん自身、この件について説明することもなかったため、思い出したくない過去の話になっているものと思われます。

愛車がすごい?

ドライブが趣味で、国際C級ライセンスを所持していることでも有名な夏樹陽子さんは、ポルシェやフェラーリなど高級外車を多数所有しているそうです。

これまでにBMWやベンツなども乗り継いでいるということですが、それだけの高級車を乗り回せるということは、やはりジュエリーデザイナーとして成功しているからなのでしょうね。

成功者の年収が気になるところです。

まとめ

過去に大腸がんを患っており、既に感知したことを告白している夏樹陽子さん。

今でも欠かさずに定期検査や人間ドック受け、健康には気を遣っているそうです。

かつて、映画「XX(ダブルエックス)」シリーズで大胆な濡れ場シーンや、セクシーな姿を披露していた夏樹陽子さんが2015年8月8日放送の「有吉反省会」に出演されます。

MCの有吉弘行さんにどのような反省をするのか楽しみですね。

今後も夏樹陽子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - モデル, 俳優・女優 , , , ,