げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【古瀬絵理】さんを調べてまとめました!!【不倫・カップ・反省会】

 


フリーアナウンサーの古瀬絵理さんについて調べてまとめました!!

古瀬絵理さんのプロフィール

読み:ふるせ えり
本名:非公表
生年月日:1978年2月8日
現年齢:37歳
出身地:山形県尾花沢市
血液型:B型
身長:157cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト95cm ウェスト60cm ヒップ89cm
胸のサイズ:Iカップ
事務所オフィス・トゥー・ワン(OTO)

2000年4月、NHK山形放送局に契約キャスターとして入局した古瀬絵理さんは、「きらり!やまがた」などに出演し人気アナウンサーの仲間入りしました。

2004年3月にNHK山形放送局との契約が切れ、現在の事務所であるオフィス・トゥー・ワン(OTO)に所属し「世界ウルルン滞在記」で民放デビューを果たしました。

その後、2004年9月からはお昼の情報番組「(特)情報とってもインサイト」にコーナーレギュラーとして出演し、話題になりました。

スイカップアナウンサー?

巨乳であることでも知られる古瀬絵理さんは、2003年6月に放送されたNHKの東北地方ネット番組「ウィークエンド東北」で山形局からの中継に出演した際、バストが大きいことが明らかになりました。

それまでは、バストが隠れるような服を着ていた古瀬絵理さんですが、あまりの大きさに仙台局のMC担当アナウンサーも驚きを隠せないほどでした。

その後、巨乳アナウンサーということでスポーツ紙で話題になり、古瀬絵理さんの出身地である尾花沢の名産品であるスイカと掛けて「スイカップ」と呼ばれるようになりました。

これまでに、MEGUMIさんや小池栄子さんなどがスイカップグラビアと呼ばれていましたが、元祖スイカップは古瀬絵理さんだということを知らない人は多いのではないでしょうか。

2006年には雑誌「週刊現代」でグラビアを披露し、元地方アナウンサーのグラビアということで話題になり、以後、青年向け漫画雑誌などでもグラビアで飾るようになりました。

不倫騒動で契約切れ?

人気アナウンサーとして活躍中の2003年夏に、当時サッカーJ2モンテディオ山形の監督だった柱谷幸一さんとの不倫疑惑が週刊誌に報道され、大問題となりました。

この不倫騒動がきっかけでNHK山形放送局との契約を切られたとの報道もありましたが、契約期間はあらかじめ決まっていたようです。

しかし、何事も無ければ契約を継続していた可能性もありますので契約が切られたという見方が強いのも事実です。

古瀬絵理さんは当時のことを振り返って「柱谷幸一さんとは本当に仲が良かっただけですが、既婚者相手に軽率な行動をとってしまった」と反省しているようです。

契約切れ後は、当時巨乳タレントが多く在籍していたイエローキャブへの移籍との噂もありましたが、オフィス・トゥー・ワン(OTO)に所属しています。

柱谷幸一さんとの不倫騒動後は、特に浮いた噂もなく、2011年8月に一般男性との結婚が報道されました。

報道時、古瀬絵理さんはすでに妊娠4ヶ月のできちゃった結婚であることも同時に発表しています。

2012年3月にご長男を出身されており、現時点で離婚報道などもありません。

まとめ

NHK山形放送局との契約が切れた後、東京進出を果たした古瀬絵理さんは、進出当初「スイカップ」というニックネームを嫌っており、テレビ出演の記者会見などでも「スイカップと呼ばれたくない」と発言していました。

当時は報道キャスターを志望しており、セクシーさや胸を売り物にしたくないという姿勢をとっていた古瀬絵理さんですが、2006年のグラビア出演以降は自ら巨乳アピールすることも増えていきました。

自身のブログでは、巨乳をネタにした自虐的な発言をしていることもあります。

そんな古瀬絵理さんは、2015年8月1日放送の「有吉反省会」への出演が決定しています。

MCの有吉弘行さんにどのような反省をするのか楽しみですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今後も古瀬絵理さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがと

 - アナウンサー , , ,