げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【泉アツノ】さんを調べてまとめました!!【wiki・画像・現在】

 


占い師の泉アツノさんについて調べてまとめました!!

泉アツノさんのプロフィール

読み:いずみあつの
生年月日:1925年7月9日
現年齢:90歳
出身地:大阪市中央区
スリーサイズ:バスト非公表cm ウェスト非公表cm ヒップ非公表cm
胸のサイズ:非公表カップ

1939年から若梅昌子(わかうめあきこ)という芸名で宝塚歌劇団に29期生として在籍し、歌手を目指していた泉アツノさんですが、1944年に宝塚歌劇団を退団します。

その後上京し、大川栄策さんや小林幸子さんの師匠としても知られる古賀政男さんに弟子入りし「泉あつ子」の芸名で歌手活動を行います。

日本コロムビアに所属するも成功はせず、大阪に戻ります。

その後女優として時代劇の脇役をしたり舞台に出演したりと芸能活動もしますが、水商売の道に進み、大阪北新地でクラブのママにまでなります。

この間に結婚・離婚も経験します。

泉アツノさんは子供の頃から霊感が強かったそうですが、当時の日本占術協会会長に助言を受け占い師の道に進みます。

こんなん出ましたけど~

泉アツノさんといえば「こんなん出ましたけど~」の決め台詞です。

泉アツノさんの占いは「白蛇が泉の体に降りてくる」という設定の「白蛇占い」です。

しゃがれた声色で助言・占いを行い「エイッ!」といった後にニッコリほほえんで可愛い声で「こんなん出ましたけど~」と言うのが一連の流れでした。

1989年には「こんなん出ましたけど~」が、新語・流行語大賞で流行語部門・大衆賞を受賞しました。

Youtubeに泉アツノさん出演のポッカコーポレーション「おみくじソーダ」のCM動画がありました。

かみおかりゅうたろう

泉アツノさんを検索すると上岡龍太郎さんの名前が同時検索されていることがわかります。

これは、心霊現象や占いといった類をまったく信じない上岡龍太郎さんが、泉アツノさんを理詰めで追い詰めて泣かしてしまったことによるそうです。

「こいつ大映撮影所の大部屋女優や!京都のモンは誰でもしってるわ!こんなもん出まかせや!」とまでいったそうです。

さらに泉アツノさんの頭をいきなり殴り「なにするんですか」って泉アツノさんが怒ったら「あんた占いでわからんかったんか」って切りかえしたともいわれています。

まとめ

1990年代末頃より、親族らに「テレビに出ない方がいい」といった助言を受け、テレビ出演を控えているという泉アツノさん。

現在はご高齢のため占いも引退されているようです。

今後も泉アツノさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , ,