げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山口立花子】さんを調べてまとめました!!【ちくわ・本名・代表作】

 


声優の山口立花子さんについて調べてまとめました!!

山口立花子さんのプロフィール

読み:やまぐち りかこ
本名:同じ
愛称:りかたん、りか姉、りっちゃん、ほか
生年月日:1988年3月30日
現年齢:27歳
出身地:東京都
血液型:B型
身長:158cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:JTBエンタテイメント

声優として活動している山口立花子さんは、「かわいすぎる声優」として人気を集めています。

「立花子(りかこ)」と読む名前は本名だということですが、プライベートでもよく「タチバナコ」と間違えて読まれることがあるそうです。

そのため、自身のTwitter(ツイッター)のプロフィール欄にも、おもしろおかしく注意書きがされています。

性格は?

ちくわ研究とお散歩が趣味の山口立花子さんは、とても明るくて元気な性格だそうです。

ちくわを愛しすぎて、自称「ちくわP」として、「やまぐちくわ姫」というちくわに包まれたオリジナルキャラクターをデザインし、やまぐちくわ姫がプリントされたバッグやぬいぐるみまで発売しています。

こういったことから、何にでも一生懸命で最後までやり通す性格だということが分かります。

このキャラクターが将来的に大ヒットとなる日がくるかもしれませんね。

代表作は?

テレビアニメだけでなく、ゲームなどの声優としても活躍している山口立花子さん。

最近では、歌手活動や番組MCなどマルチな活躍を見せています。

2006年には、テレビアニメ「パッタ ポッタ モン太」ではモン次郎役、2012年には「レゴフレンズ~ともだち キラキラ!ものがたり~」ではステファニー役、「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」では、フミ〈菅野史〉など数多くの作品に出演しています。

これまで主役は未経験ということですが、実力的にも言うことなしの山口立花子さんですから、今すぐにでも主役を演じられるのではないでしょうか。

まとめ

かわいすぎる新人声優として、黒沢ともよさん、山崎エリイさん、麻倉ももさんらと一緒に名前が挙がることの多い山口立花子さん。

そのかわいさが注目されて、この先テレビ出演なども増えることが期待されます。

また、写真集の発売や、グラビアで水着姿を披露する日も近いかもしれませんね。

今後も山口立花子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 声優 , , ,