げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【橋本武志】さんを調べてまとめました!!【火花・ブラマヨ吉田・結婚】

 


お笑い芸人の橋本武志さんについて調べてまとめました!!

橋本武志さんのプロフィール

読み:はしもと たけし
生年月日:1976年12月12日
現年齢:38歳
出身地:大阪府吹田市
身長:172cm
体重:65kg
血液型:A型
担当:ボケ
事務所:東京吉本

大阪NSC15期生の橋本武志さんは、1998年に同じくNSC15期生の加藤康雄さんと「烏龍パーク」を結成しお笑いコンビとして活動しています。

同期には、ランディーズチャイルドマシーンらがいます。

烏龍パークは、コントも漫才も出来るお笑い芸人として注目されており、2014年12月に開催された「頂~itadaki~Battle」では、「ヤンキー用語」というネタ(コント)で見事お客様投票1位に輝きました。

「頂~itadaki~Battle」とは、芸歴10年目以上のよしもと所属の芸人が集まり行うネタバトルで、観客票と審査員票の総得点によって順位が決まるお笑いバトルです。

その中で1位に選ばれた烏龍パークは、実力派コンビと言えるのではないでしょうか。

ブラマヨ吉田と仲良し過ぎる?

パチスロやボートレースなどのギャンブル好きでも知られる橋本武志さんは、先輩であるブラックマヨネーズの吉田敬さんと大の仲良しで、10日連続で一緒にいたこともあるほどだそうです。

同じボケ担当として、吉田敬さんのことを尊敬しているということを公言しており、吉田敬さんの笑いを日頃から研究しているそうです。

吉田敬さん愛が認められ、2015年7月23日放送の「アメトーーク!」で「ブラマヨ吉田を支持する会」に出演が決定しています。

同企画では、チュートリアル徳井義実さん、藤井隆さん、フットボールアワー後藤輝基さん、ウーマンラッシュアワー村本大輔さんが出演し吉田敬さんについて語り合います。

ちなみに相方の加藤康雄さんは小杉竜一さんと仲良しだそうです。

小説「火花」のモデル?

ピース又吉直樹さんが芥川賞を受賞し、発行部数100万部を突破したことでも話題の小説「火花」が大ヒット中ですが、橋本武志さんは、この火花の登場人物である先輩芸人「神谷」のモデルと噂されています。

橋本武志さんは、又吉直樹さんともプライベートで仲が良く、又吉直樹さんから「師匠」と呼ばれているそうです。

火花の中には、通りであえぎ声を盗み聞きするエピソードなどが出てきますが、ほとんどが実体験を基にしたものだそうで、そのエピソードの一部に橋本武志さんが関わっているそうです。

ただ、モデルは橋本武志さんだけではないようですし、又吉直樹さんから直接モデルにしたいという依頼があったかどうかは不明ですが、自分が関わった作品がこれだけ有名になるというのはとても喜ばしいことですよね。

熱愛彼女の噂は?

今年39歳になる橋本武志さんの恋愛については特に情報はありませんでした。

明らかにしていないだけでお付き合いされている彼女はいると思いますし、結婚を考えているということもありえます。

しかし、もしかしたら有名女優やアイドルと交際しているので公表していないという可能性もありますので、今後の発言にも注目ですね。

まとめ

烏龍パークとしての活動だけでなく、ピンとしてテレビ番組などへの出演機会が増えている橋本武志さん。

下半期はお笑い番組も増えてきますし、M-1グランプリ、R-1グランプリ、キングオブコントなどお笑い頂上決定戦もありますのでこれからの活躍に期待が高まります。

今後も橋本武志さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , , , , , , , , , , , ,