げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【うえむらちか】さんを調べてまとめました!!【カープ・免許証・カップ】

 


女優・タレントのうえむらちかさんについて調べてまとめました!!

うえむらちかさんのプロフィール

生年月日:1985年9月23日
現年齢:29歳
出身地:広島県安芸郡海田町
血液型:AB型
身長:157cm
体重:38kg
BMI:15.4
靴のサイズ:22.5cm
スリーサイズ:バスト80cm ウェスト54cm ヒップ78cm
胸のサイズ:Dカップ
事務所:スペースクラフト・エンタテインメント

元祖カープ女子として知られるうえむらちかさんは、2006年に「角川 第2回ケータイザテレビジョン フレッシュオーディション」で読者賞を受賞したことがきっかけで芸能界デビューしています。

2007年4月から、消費者金融会社「アイフル」のイメージキャラクターを務めCMにも出演しています。

その後、人気漫画を実写化した、北乃きいさん主演のドラマ「ライフ」では、いじめに否定的で強い女性である門倉雪乃役として出演しています。

最近では、2014年6月には、尾野真千子さん、椎名桔平さんらが出演した人気ドラマ「極悪がんぼ」にも出演していました。

カープ大好き女子?

広島県出身のうえむらちかさんは、広島東洋カープの大ファンであることを公言しており、自身のブログでもカープについて熱く語るほどカープ愛が深いのです。

仕事の合間を縫って、自前のユニフォームとキャップをかぶりカープ応援グッズを両手に持って、球場に度々足を運んでいるそうです。

関東カープファンのフリーペーパー「capital」や「月刊ホームラン」の表紙に抜擢されたり、運転免許証の更新の際にはカープの衣装を身につけて証明写真を撮るなど、カープファンの鏡のような存在です。

さらには、うえむらちかさんがアメブロで公開した手料理「カープハンバーグ」がスゴ過ぎるとネットユーザーや2ちゃんねるなどの掲示板で話題となりました。

2006年には、広島市内の理髪店で偶然木村拓也さんと遭遇し、写真撮影をしてもらったことがあるというエピソードもあります。

性格は?

元気なイメージのうえむらちかさんは、イメージ通り明るくておしゃべりな性格だそうですが、少しおっちょこちょいで天然なところもあるようです。

Twitter(ツイッター)の自己紹介文には「よく反対方向の電車乗ります」と書かれており、自分の性格をきっちりと把握しているようですね。

そんな元気いっぱいのうえむらちかさんは、嘘の情報や間違った噂が流れることが許せないタイプだそうで、以前、「うえむらちか Aカップ」という情報が流れたことにショックを受け、うえむらちかさん自らDカップであることを公表しています。

このエピソードから、うえむらちかさんがまじめで正直者だということが分かりますね。

熱愛彼氏の存在は?

結婚が視野に入ってくる年齢である30歳に近づいているうえむらちかさんですが、今のところ交際している男性はいないそうです。

それどころか、今まで1度も彼氏とのデート姿が報道されたことはなく、そのような情報も全くありません。

カープと恋愛は別物と考えていらっしゃるうえむらちかさんですが、この先広島カープ選手からの猛烈アタックによって恋愛に発展、それが大スクープになるかもしれませんね。

もしかしたら、現在も有名芸能人とひっそりと交際している可能性もありますし、週刊誌に突然「電撃結婚」なんて文字が載るかもしれません。

出身校は?

女優・タレントだけでなく、小説家としても活動しているうえむらちかさんは、広島県立海田高等学校を卒業後、代々木アニメーション学院広島校に入学しています。

うえむらちかさんは、もともと漫画が大好きだったということで代々木アニメーション学院広島校への入学を決めたそうです。

声優やアニメーターなどのエンタテイメント業界で活躍するクリエイターを育成する学校ということで、アニメなどについて勉強していたそうです。

現在、声優としても活躍しているうえむらちかさんがあるのも、この学校で勉強していたことが影響しているのかもしれませんね。

まとめ

マルチな才能を持っているうえむらちかさんは、作家としても活動しており、2012年に発売された小説「灯籠」が舞台化されたことでも話題です。

同作には、井之脇海さん、飛鳥凛さん、LinQ高木悠未さん、奥田彩香さんが出演していました。

執筆活動に前向きなうえむらちかさんですから、今度もヒット作を生み出し、映画化・ドラマ化する日も近いかもしれませんね。

これまでに2度、週刊誌でグラビア経験もあるということで、30歳という節目の年にグラビアでセクシー水着に挑戦、または、写真集の発売に期待が高まります。

今後もうえむらちかさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - タレント , , , , , , , , ,