げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【服部真湖】さんを調べてまとめました!!【娘・孫・母親】

 


司会者、ナレーターの服部真湖さんについて調べてまとめました!!

服部真湖さんのプロフィール

生年月日:1961年2月17日
現年齢:54歳
出身地:東京都中央区
血液型:A型
職業:司会者、ナレーター、日舞主宰者
活動期間:1978年~
身長:165cm
体重:46kg
スリーサイズ:バスト86cm ウェスト58cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)

15歳でモデルデビューし、1978年、カネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれた服部真湖さん。

当時は「服部まこ」名義で活動していましたが、女優として映画やドラマなどの脇役として多数の作品に出演、スタイルのよさからレオタードや水着になることが多く、人気を博します。

しかし若くしてスターダムにのし上がったことから、演技が下手といわれることもあるなどし、芸能活動に対する不安と、自分に向いている仕事があるという確信にも近いものを感じ1982年に芸能活動を休止します。

1984年に渡米し、1987年10月25日ハワイ・マウイ島で現在の夫、アメリカ人のエドワード・ヴァレンタインさんと国際結婚、1991年には娘のエマ・ジーンさんを出産、1984年~1994年の期間をアメリカ・ニューヨークを拠点に活動します。

現在自宅はアメリカのロサンゼルスに家があるものの、日本でも芸能活動を復帰、司会やレポーターだけでなく、国際経験を活かしての講演活動も行っています。

趣味・特技・性格は?

英語はもちろんスペイン語も堪能な服部真湖さんの特技は語学であることは間違いありませんが、洋菓子や無国籍オリジナル料理などの料理や、手芸も特技としてあげていらっしゃいます。

また、趣味としてスキューバダイビング、バドミントン、スキー、スケート、水泳、登山、ゴルフなどのスポーツのほか、フラメンコ、フラダンス、社交ダンスといったダンス、さらには日本舞踊、小唄、草月流華道、三味線などもあげており、文武両道、和洋折衷、多趣味というレベルでは済まないほどになっています。

しかも日本舞踊では山村昇湖(やまむらしょうこ)、小唄では小唄幸三彩(こうたこうみさ)、草月流華道ではバレンタイン瑞樹(バレンタインみずき)とそれぞれ名取(一定の技能を修得することで、家元や師匠から許される芸名)を持つほどの腕前で、華道は2級師範にもなっています。

そして性格もあれも知りたい、これもやりたいといった好奇心旺盛な性分と公表しており、10分でも時間があったら何かをしていたいそうです。

多種多様なことに興味を持つ性格は、8歳年下の弟さんや、ご両親、特に日本橋浜町の花柳界で活動されていた母親の影響も大きかったのではといわれています。

孫、スピード出産

服部真湖さんの1人娘のエマさんは、画像が流出した時に美人だと話題になりました。

ハーフタレントとして日本で活躍できるほどの美人ですが、すでにアメリカンフットボールチームに所属するアスリートとご結婚されており、現在はカナダに暮らしています。

2015年5月にお子様も出産されたそうですが、その時に服部真湖さんもカナダへ駆けつけたそうです。

しかし、娘さんが超スピード出産で病院滞在時間がわずか10時間だったということです。

まとめ

海外の現地中継のリポーターでは「ニューヨークの服部マコさ~ん」と呼ばれるのがおなじみだった服部真湖さん。

いままでもm-floのアルバムに参加するなど、様々な仕事を精力的にこなしています。

これからも人生経験の豊富さから、講演、フォーラム、セミナー、トークショーや社会貢献活動でご活躍することは間違いないでしょうが、バラエティ番組にも出演してほしいと思います。

今後も服部真湖さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他, 司会者 ,