げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【馬場典子】さんを調べてまとめました!!【横領・グラビア・退社】

 


フリーアナウンサーの馬場典子さんについて調べてまとめました!!

馬場典子さんのプロフィール

読み:ばば のりこ
愛称:馬場ちゃん
出身地:東京都豊島区
生年月日:1974年4月27日
現年齢:41歳
血液型:O型
中学:女子学院中学校
高校:女子学院高等学校
最終学歴:稲田大学商学部
職歴:日本テレビ(1997年~2014年)
活動期間:1997年~
身長:159cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト83cm ウェスト57cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:アミューズ

女子学院高等学校在学中に、同じアナウンサーの膳場貴子さんや、漫画家の辛酸なめ子さんと同級生だった馬場典子さん。

早稲田大学商学部商学科ではマーケティングを専攻し、成績優秀だったそうです。

大学卒業後の1997年に、女子アナとして日本テレビに入社、ザ!世界仰天ニュースの初代アシスタントをはじめ、ズームイン!!サタデー、ズームイン!!SUPER、THE・サンデー、DON!、ZIP!、キユーピー3分クッキングなど、報道からバラエティ、スポーツまで幅広く担当し活躍、地上デジタル放送推進大使も務めました。

2014年6月に日本テレビを退社し、アミューズ所属のフリーアナウンサーになりました。

横領疑惑

馬場典子さんを検索すると、必ず「横領」というワードが出ます。

週刊文春によると、馬場典子さんは、2011年夏にIT関連会社の社長とプライベートで行った海外旅行の航空運賃や宿泊費など計15万円超の費用を、別の実業家男性から受け取っていたという事だそうです。

代金を支払った実業家男性はその費用を業務上経費として会社で支払っていたため、税務調査で引っかかったという事です。

また、馬場典子さんは「女友達と旅行する」という嘘を付いていたということで、二股疑惑も発覚、この一件が原因でキユーピー3分クッキングも降板、日本テレビの退社につながったとされています。

性格は?

聡明なアナウンサーとしても知られる馬場典子さんは、とても負けず嫌いな性格だそうです。

情報番組「ZIP!」にレギュラー出演していた際も、クイズのコーナーでは真っ先に回答ボタンを押し正解するということがほとんどでした。

その姿が視聴者の目には目立ち過ぎという風に映ってしまっていたようです。

しかし、報道からバラエティまで、どんな仕事もこなす馬場典子さんは、真面目でかなりの勉強家だったことがうかがえます。

かつて、お嫁さんにしたい女子アナNO.1にも輝いたことのある馬場典子さんが看板女子アナになるまでには相当な苦労があったことと思いますが、ここまでこられたのも馬場典子さんの努力があったからではないでしょうか。

日テレ退社時には「寿退社では?」とも噂された馬場典子さんですが、現在も独身で結婚はしていません。

まとめ

日テレ系「火曜サプライズ」を2015年6月末で卒業した馬場典子さん。

現在もぐるぐるナインティナインでは進行アナウンサーを務めていますが、仕事が激減しているという噂もあります。

局アナ時代は、日テレの美人アナとして連日テレビに引っ張りだこだった馬場典子さんですが、現在は仕事スケジュールが少なく、以前のような露出も減ってきているようです。

実際、セント・フォーズ所属の本田朋子さんや、川田裕美さんなどかつて美人アナとして人気だった局アナがフリーに転向していたり、城結香織さんや、塩川菜摘さん、神田亜衣子さんなど若手フリーアナウンサーなど飽和状態であることが原因とも言われています。

現在馬場典子さんは仕事減の焦りから、週刊誌のグラビアにも挑戦する意欲を見せているという話もありますので、袋とじで水着披露なんてこともあるかもしれませんね。

今後も馬場典子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , ,