げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【草刈麻有】さんを調べてまとめました!!【清純派・セクシー・性格】

 


女優でモデルの草刈麻有さんについて調べてまとめました!!

草刈麻有さんのプロフィール

読み:くさかり まゆう
生年月日:1993年4月20日
現年齢:22歳
出身地:東京都
身長:162cm
体重:43kg
スリーサイズ:バスト81cm ウェスト57cm ヒップ83cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)
事務所:ブルーミングエージェンシー

俳優の草刈正雄さんの影響で芸能界入りを志すようになった草刈麻有さんは、父方の祖父が米国軍人のクォーターです。

母親は、元モデルの大塚悦子さん、姉はダンサーの紅蘭さんという芸能一家で育っています。

2007年に放送されたオムニバスドラマ「東京少女 セピア編」の「入れ替わり少女」では主演の嶋田茜役として出演しました。

同作は、若手女優の登竜門とも言われており、2008年2月に劇場公開版作品として、堀北真希さん主演の「東京少年」、夏帆さん主演の「東京少女」が公開されています。

その後、2008年には「3年B組金八先生 第8シリーズ」では転校生の森月美香役という難しい役柄にも挑戦していました。

2009年~2012年までファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして、母親譲りの抜群のスタイルを活かしも活躍していました。

性格は?

姉の紅蘭さんと比較されることの多い草刈麻有さんですが、性格的にも見た目的にも全く正反対だそうです。

草刈麻有さんはどちらかといえば、おっとしとした大人しい性格で見た目も清純派ですが、姉の紅蘭さんはダンサーという職業柄、とても明るく妖艶で、セクシーな見た目です。

姉妹で性格が全然違いというのはよくある話ですが、草刈麻有さんはお姉さんのことが大好きで影響を受けているところもあると思いますので、プライベートでは明るく元気いっぱいでおしゃべりなタイプなんだそうです。

以前、紅蘭さんは「姉妹そろって同じタイプではつまらない」と語っていたことがありますので、もしかしからわざと違うタイプを装っているのかもしれません。

ということは、草刈麻有さんもグラビアなどのオファーがあればセクシーな水着姿を披露してくれるかもしれませんね。

出身校は?

2世タレントとして注目を浴びていた草刈麻有さんは、和光学園に通っていたのでは?と噂されています。

和光学園とは、幼稚園から大学まで一貫経営している私立学校として有名で、芸能活動をしている親を持つ子どもが通う学校としても知られています。

ダウンタウンの浜田雅功さんの息子のハマ・オカモトさんや千秋のお子さんも和光学園出身だそうです。

姉の紅蘭さんも和光学園に通っていたそうですし、父親が草刈正雄さんということもあり草刈麻有さんも和光学園に通っていた可能性が高いです。

まとめ

「3年B組金八先生」に出演後、ドラマ「主に泣いています」の緑川つね役では、主演の菜々緒さんのお株を奪う演技が各方面から絶賛された草刈麻有さん。

ここ数年テレビ出演がほとんどないため、草刈麻有さんの現在などと検索されていることが多いようです。

2015年7月7日放送の、明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ番組「踊る!さんま御殿」に最強2世タレントとして出演します。

姉の紅蘭さんとのエピソードや父娘のエピソードなどを語る草刈麻有さんが楽しみですね。

今後も草刈麻有さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - モデル, 俳優・女優 , , , , , ,