げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【椎木里佳】さんを調べてまとめました!!【お金持ち・女子高生・社長】

 


椎木里佳さんについて調べてまとめました!!

椎木里佳さんのプロフィール

読み:しいき りか
生年月日:1997年11月21日
現年齢:17歳
出身地:東京都千代田区
職業:学生、実業家
身長:152cm
体重:43kg
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト57cm ヒップ85cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)

2013年2月14日に株式会社AMFを設立し、弱冠15歳(中学3年生)で代表取締役に就任した椎木里佳さん。

女子中高生をターゲットとした商品やブランドをプロデュース事業を行う会社の社長として活躍しています。

株式会社「AMF」のオフィスは六本木ヒルズのノースタワーに所在しており、スマートフォン向けアプリの開発や、イベントの企画などを事業の柱としており、スマホアプリ「JKめざまし」の製作等にも携わっています。

最近では、「女子高生起業歌家」としてイベント出演や講演だけでなく、テレビにも多く出演しています。

性格は?

現役女子高生社長ということで注目されている椎木里佳さんは、とても負けず嫌いな性格だそうです。

その負けず嫌いな性格から、生意気だと言われることが多いそうですが、椎木里佳さん自身はあまり気にしていないそうです。

どんな内容であっても、噂されることは自分が注目されている証拠だと思っているようで、椎木里佳さんはとてもプラス思考でポジティブな性格だということも分かりますね。

常に前向きな椎木里佳さんは会社を上場させるのが目標で、最年少記録である25歳を塗り替えたいと語っています。

会社を設立してからたった1年半でここまで成長させる力のある椎木里佳さんなら、目標達成も夢ではなさそうですね。

実家がお金持ちでセレブ?

椎木里佳さんの父親である椎木隆太さんも起業家で、「秘密結社鷹の爪」の製作などで知られる株式会社DLEの代表取締役を務めています。

その父親の助言を受け、椎木里佳さんも起業家になったそうです。

椎木里佳さんが社長を務める株式会社AMFの資本金は45万で、自身の貯金と父親から借金して工面したそうですが、その借金もすでに完済しているそうです。

父親が会社社長ということで実家はお金持ちなのかもしれませんが、以前、椎木里佳さんはTiwtter(ツイッター)で自身のお給料について「新卒の会社員くらい」と語っていました。

ご両親から学生としての生活の援助はあるかもしれませんが、社会人としての援助は一切受けることなく生活しているのではないでしょうか。

今は社員1人の会社かもしれませんが、将来的に「美人セレブ社長」などと呼ばれ、テレビやメディアに登場する日もくるかもしれませんね。

通っている高校は?

女子高生起業家の椎木里佳さんが現在通っている高校については、東京都内の高等学校としか公表されていませんが、慶応義塾女子高等学校ではないかと噂されています。

これについて椎木里佳さん自身コメントなどはしていません。

なぜこのような噂が出たのかは不明ですが、インターネットが普及し、Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)などのSNSが充実してきたこともあり、同じ高校の友達から情報が流出のではないかと言われています。

偏差値が高い学校に通っているからといって、起業できるわけではないので、椎木里佳さんがどこの高校に通っているのかということは、問題ではありませんね。

あの有名人にそっくり?

可愛すぎる女社長こと椎木里佳さんは、これまでに様々な芸能人、アイドルにそっくりだと言われています。

笑った顔がアイドルみたいに可愛いということで、AKB48渡辺麻友さんや、角度によっては新垣結衣さん、Seventeenモデルの鈴木友菜さんなど様々です。

いろんな表情を見せてくれるので、椎木里佳さんから目が離せませんね。

まとめ

中学1年生までは映画監督になることが夢だったという椎木里佳さん。

そのことを父親に伝えたところ、起業することをすすめられ、社長になることを決意したそうです。

「かわいいを社会に発信」をコンセプトに現在の事業を進めている椎木里佳さんですが、夢だった映画監督として活躍する日もくるかもしれませんね。

現在若手女優として注目されている、吉本実憂さん、優希美青さん、平祐奈さん、黒島結菜さん、葵わかなさん、清野菜名さん、金子理江さんなどが出演することになるかもしれませんね。

今後も椎木里佳さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , , , , , , , ,