げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【宇野なおみ】さんを調べてまとめました!!【家族・子役・反省会】

 


女優の宇野なおみさんについて調べてまとめました!!

宇野なおみさんのプロフィール

読み:うの なおみ
生年月日:1989年8月26日
現年齢:25歳
出身地:東京都
身長:154cm
体重:44kg(推定)
スリーサイズ:バスト80cm ウェスト57cm ヒップ82cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)
事務所:さかがみ企画

フリーアナウンサーである宇野和男さんを父親に持つ宇野なおみさんは、1996年に舞台「マダム・バタフライ」で子役デビューを果たしました。

1998年からは宇野なおみさんの代表作でもある、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野々下加津役を演じ、天才子役として有名になりました。

同ドラマは橋田壽賀子さん脚本の人気連続ドラマで、泉ピン子さん、藤田朋子さん、藤岡琢也さんの他に、子役としてえなりかずきさんらが出演していることでも知られています。

「渡る世間は鬼ばかり」は長セリフが定番でしたが、その長セリフでもNGを出すことなくこなす姿は、現在の芦田愛菜さん、本田望結さん、本田沙来さん姉妹のようです。

英語が得意?

東京都立六本木高等学校(定時制)を中退している宇野なおみさんですが、高等学校卒業程度認定試験を合格し、その後、早稲田大学文化構想学部卒業しています。

大学卒業後も留学を経験するなど勉学に励み、2007年2月に行われた「第39回関東地区高等学校定時制通信制高等学校英語レシテーション・コンテスト」では、課題文”The Fall of Freddy the Leaf”(葉っぱのフレディー)で3見事位入賞しています。

英語が得意ということで、その語学力を生かした役柄に挑戦する日も近いかもしれませんね。

家族揃って有名人?

宇野なおみさんの父親である宇野和男さんはフリーアナウンサーとして活躍しており、主に中央競馬中継の実況、フリー転向後はWBC世界フライ級タイトルマッチのアナウンスなども務めています。

有名人を父親に持つ宇野なおみさんのお姉さんもまた、女優としてだけではなくや声優としても活躍している宇野あゆみさんです。

杉浦太陽さん演じる特撮ドラマ「ウルトラマンコスモス」の川瀬マリ役としても出演していた宇野あゆみさんは、声優としての知名度が高く、映画「ハリーポッターと謎のプリンス」に登場するラベンダー・ブラウンの声を担当されています。

芸能一家で育った宇野なおみさんが天才子役として活躍されていたのも納得ですね。

まとめ

「渡る世間は鬼ばかり」に出演以降、その印象が強く表舞台に姿を見せていない宇野なおみさんですが、ブログは日々更新されており、その変わらぬ姿を披露しています。

最近、なでしこジャパンの澤穂希さんに似ているとネット上で話題です。

現在はバラエティ番組への出演意欲も出しているそうで、さまぁ~ず三村マサカズさん、大竹一樹さん、優香さんがMCを務めるバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」への出演を希望しているそうです。

また、2015年6月27日放送の有吉弘行さんがMCを務める「有吉反省会」への出演も決定しています。

どのような反省を聞かせてくれるのか楽しみですね。

今後も宇野なおみさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , , , , , , , ,