げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【江利奈】さんを調べてまとめました!!【改名・引退・結婚】

 


グラビアアイドル、タレントの江利奈さんについて調べてまとめました!!

江利奈さんのプロフィール

読み:えりな
旧芸名・本名:松井絵里奈(まつい えりな)
生年月日:1987年7月4日
現年齢:27歳
出身地:奈良県橿原市
血液型:O型
身長:157cm
体重:45kg
スリーサイズ:バスト80cm ウェスト58cm ヒップ77cm
胸のサイズ:Eカップ(推定)
事務所:サンズエンタテイメント

2003年、両親の反対を押し切りアイドルを目指し上京した江利奈さんは、芸能事務所に所属し芸能活動を開始しました。

デビュー当時は本名である松井絵里奈として活動していました。

Linda☆Lindaのメンバーとして山本リンダさんとコラボレーションCDを発売しています。

2006年には、「ミスマガジン2006」で「ミス週刊少年マガジン」に選ばれ、同時に「SEGA賞」「ミスTOKYO☆1週間賞」を受賞しています。

2011年からは音楽ユニット「earthmind」を結成し、Erina名義でボーカルとして歌手デビュー後、歌手としても活動しています。

2013年に芸能活動を一旦休止することをブログで発表しましたが、2014年3月所属事務所を現在のサンズエンタテイメントへ移籍し、本名の松井絵里奈から江利奈への改名を自身のTwitter(ツイッター)で発表しました。

SKE48、SKE48に松井玲奈さん、松井珠理奈さんと似たお名前の方がいらっしゃいますので改名は成功だったのではないでしょうか。

芸能活動休止の理由は?

2013年に突然芸能活動休止を発表した江利奈さんですが、休止理由を明らかにしていなかったため、病気説・結婚説・引退説・妊娠説など様々な憶測が飛び交いました。

しかし、休止を発表した日は、以前所属していたハーモニープロモーションの契約解除日であったため、事務所との契約が切れたことが活動休止の理由だったようですね。

休止発表の約4ヵ月後の2014年3月に現在の事務所であるサンズエンタテイメントに所属することが決まり、晴れて芸能活動を再開することができたようです。

活動休止前のように、バラエティ番組やトーク番組だけでなく、映画やドラマなど幅広く活躍されることを期待しています。

美人女優と仲良しの真相は?

歯がキレイなことでも有名な江利奈さんは、芸能界でも友達が多いことでも有名です。

特に石原さとみさんとは大の仲良しだそうで、自宅を行き来するほどの仲だそうです。

江利奈さんのブログやTwitterでもたびたび石原さとみさんが登場し、自宅でカレーを食べたり、朝まで語りつくすなどふたりで女子会を楽しんでいるそうです。

性格は?

数多くのバラエティ番組に出演経験のある江利奈さんは、とてもサバサバとして元気いっぱいの性格です。

ダウンタウンや、バナナマン、ロンドンブーツ1号2号、など過去に様々な芸人の方々と共演していますが、どんな場面でも自分の意見をはっきり言うだけでなく、しっかり笑いも取ってしまう応用力の持ち主です。

また、料理も得意ということで、おもてなしをすることが大好きなんだそうです。

まとめ

芸能活動を再開して、バラエティ番組などへの出演も増えてきた江利奈さん。

2015年6月25日放送の「ダウンタウンDX」では、活動休止中様子を赤裸々に語るそうです。

今後も江利奈さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - タレント , , , , , , , , ,