げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【聖也】さんを調べてまとめました!!【アクロバット・彼女・おにいさん】

 


タレントで俳優の聖也さんについて調べてまとめました!!

聖也さんのプロフィール

本名:太田聖也(おおた せいや)
生年月日:1993年10月6日
現年齢:21歳
出身地:東京都中野区
身長:172cm
事務所:レプロエンタテインメント

小学生の時にドラマ「ウォーターボーイズ」を見て俳優を志した聖也さんは、2009年に舞台「新宿駅~恋のカーニバル~」で俳優デビューしました。

「ウォーターボーイズ」といえば、映画版では妻夫木聡さん、玉木宏さんらが出演、ドラマ版では山田孝之さん、森山未來さん、瑛太さんら有名俳優が多数出演していました。

俳優になるという夢をかなえた聖也さんは、2011年には舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で千石清純を役を演じ話題になりました。

同舞台で共演した池岡亮介さんとは高校の同級生ということもあり、プライベートでも大の仲良しだそうです。

2013年4月からスタートしたNHKの子ども向け番組「おとうさんといっしょ」の「せいやおにいさん」として出演し、子どもから大人まで注目する人気者へと成長されました。

性格は?

子ども向け番組でお兄さん役に抜擢されただけあって、聖也さんはとても明るく元気いっぱいの性格だそうです。

もともと子ども好きだという聖也さんは、子どもからも好かれるオーラを自ら出しているそうです。

優しい性格の反面、負けず嫌いな性格でもあるそうです。

スポーツなどで勝負する際は、絶対に負けたくないという理由から、かなりの努力をしているそうです。

優しくて負けず嫌いで、努力家な聖也さんはとてもステキですね。

アクロバットがすごすぎる?

アクロバットが特技だと公言している聖也さんは、とても運動神経が良いそうです。

日本で7人しかできないといわれている空中技「ダブルコークスクリュー」ができるということでも有名です。

空中で回転する難易度の高い大技を決める聖也さんは、すばらしい身体能力を持っていることは間違いありません。

体を動かすことが大好きな聖也さんは、小3で始めた水泳では何度も大会優勝を果たし、高校1年の時に「トリッキング」と呼ばれるアクロバット競技を始めたそうです。

交際している彼女の噂は?

イケメン俳優として注目されている聖也さんは、安藤奈保子さんとの交際が噂されています。

安藤奈保子さんといえば、「おとうさんといっしょ」のおねえさん役として出演されていますので、番組共演者ということになります。

交際報道についてはどちらの所属事務所もコメントを発表しておらず、共演者というだけでただの噂に過ぎないようです。

ちなみに、NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」では、出演が決まった時点で私生活における禁止事項が多数提示されるそうです。

恋愛についても「世間にばれてはいけない」という厳しいルールがあるようですので、聖也さんが出演する「おとうさんといっしょ」も同等の厳しい決まりがあるのかもしれませんね。

そういった面でも聖也さんの熱愛が報道されることは今後もなさそうですが、突然フライデーに掲載されてしまうということもあるようですので、気をつけてほしいですね。

まとめ

主に舞台俳優として活動している聖也さんは、テレビへの出演本数がまだまだ少ないです。

トーク番組やバラエティ番組への出演本数も増えれば、ファン層も広がって一気に有名俳優の仲間入りすることは間違いないでしょう。

2015年6月10日放送予定の「くりぃむクイズ ミラクル9」にも出演が決まっていますので、聖也さんからますます目が離せません。

今後も聖也さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , , , ,