げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【小野英美】さんを調べてまとめました!!【Wiki・カップ・2ch】

 


地方局、長野放送(NBS)の女子アナウンサー小野英美さんについて調べてまとめました!!

小野英美さんのプロフィール

本名:小野英美
読み:おのえみ
愛称:えみち、えみちゃん
出身地:東京都武蔵村山市
生年月日:1988年2月17日
現年齢:27歳
血液型:A型
高校:都立立川高校
最終学歴:日本大学卒業
勤務局:長野放送
活動期間:2008年~
身長:158cm(推定)
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト58cm ヒップ82cm(推定)
胸のサイズ:Cカップ(推定)

高校生時代は吹奏楽部でトロンボーンを担当し、日本大学在学中はダンスサークルに所属していた小野英美さんは、2008年にウェザーニューズが配信している動画気象情報番組「おは天」のオーディションでチアダンスを披露し合格、第8期関東エリアキャスターになります。

「おは天」に出演したことで伝える仕事に興味を持った小野英美さんは、フジテレビが主催するアナウンサースクール「アナトレ」を受講します。

ウェザーニューズのインターネット配信番組「SOLiVE24」のキャスターを経て2012年10月、長野放送に入社しました。

2014年には第30回FNSアナウンス大賞で新人賞を受賞、「ほほ笑みチャンネル」をはじめ様々な番組でNBSを代表する女子アナウンサー、キャスターとしてご活躍中です。

趣味・特技・性格は?

趣味は映画鑑賞、サッカー観戦、カメラを使った風景写真の撮影で、特技がダンスという小野英美さん。

天気や空に興味があり、アウトドア好きということもあり、元気で活発な性格といえます。

また、物事にまじめに取り組み一生懸命なことから、アナウンス技術の上達も早かったといわれていおり、老若男女とわず好感度の高い女子アナウンサーといえます。

思わぬ形で地上波全国デビュー

2013年2月にリポーターを務めた番組「家族でエンジョイ!スノーリゾート信州」がBSフジで放送され、BSでの全国デビューはしていた小野英美さんですが、同年7月、思わぬ形で地上波全国デビューを果たします。

「ほほ笑みチャンネル」のコーナー「ほほ笑み旅」のロケ中だった小野英美さんは、偶然、同じくフジテレビ系列で放送しているTOKIO国分太一さんの旅番組「国分太一のおさんぽジャパン」のロケ班と遭遇します。

小野英美さんの公式ブログではおすすめの店をご紹介したことが書かれていましたが、放映時間が5分の短時間番組だけに挨拶部分以外ほとんどカットになってしまったようです。

放送時の動画はこちらです。

ウェザーニューズ時代からかわいい・天使といわれており、2chでスレッドがたつなど、ファンも多い小野英美さんですが、おもわぬ形での全国デビューにTwitterやFacebookで「かわいい」「誰?」と話題になりました。

話題にのぼるとすぐに水着画像を検索するファンが現れますが、残念ながら流失・流出はないようです。

まとめ

祖父母が軽井沢在住という小野英美さんですが、元々東京出身という事もあり、いずれ退社してフリーに転身し、全国区に進出するかもしれません。

現在のところ彼氏や結婚などの情報はありませんが、田中みな実さんや福田萌さんに似ているといわれることもあるほど美しい小野英美さんですから、オリエンタルラジオ中田敦彦さんや藤森慎吾さんのようなお笑い芸人と熱愛報道があるかもしれません。

今後も小野英美さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , ,