げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【田名部生来】さんを調べてまとめました!!【コスプレ・オタク・酒豪】

 


アイドルの田名部生来さんについて調べてまとめました!!

田名部生来さんのプロフィール

読み:たなべ みく
愛称:たなみん
生年月日:1992年12月2日
現年齢:22歳
出身地:滋賀県近江八幡市
血液型:O型
身長:164cm
体重:46kg
スリーサイズ:バスト79cm ウェスト59cm ヒップ87cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)
事務所:AKS

AKB48のチームBのメンバーである田名部生来さんは、2006年に行われた「第3期AKB48追加メンバーオーディション」にて見事合格し、芸能界デビューしています。

実はこのオーディションの約5ヵ月前に開催された「モーニング娘。Happy8期オーディション」の1次審査に合格しています。

この時、同じくAKB48の柏木由紀さんや、佐藤すみれさんの姿もありました。

2007年に初お披露目された後、2010年「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」では、12位となりメディア選抜入りを果たしました。

2015年4月末日をもって前事務所であるMousaを退社し、現在はAKSに所属しています。

性格、趣味や特技は?

アニメ、漫画、ゲーム好きでも知られる田名部生来さんは、自他共に認めるオタクだそうです。

父親の影響で「ドカベン」を読み始めたことがきっかけで、様々なアニメなどに興味を持つようになったそうです。

また、松本零士さんの作品である「宇宙海賊キャプテンハーロック」や「銀河鉄道999」も大好きで、松本零士さんとはイベントでも共演経験もあり、その時は泣いてしまうほど嬉しかったそうです。

アイドルを志す前は漫画家を目指していたこともあるほど絵が得意で、「あしたのジョー」の作者であるちばてつやさんの前で、力石徹の似顔絵を披露し、その似顔絵がちばてつやさんのブログに掲載されたこともあるほどの腕前だそうです。

そういったことから、とても頑張り屋さんでしっかりとした性格であることが分かります。

また、ギターやウインタースポーツなども得意だという田名部生来さんは、できることは何でも吸収したいという好奇心旺盛な性格だと言えます。

同じくアニメ好きの渡辺麻友さん、多田愛佳さん、仲谷明香さんと4人で「ヲタフォー」を結成しているそうです。

コスプレ姿を披露?

ショートカットとても可愛い田名部生来さんは、以前は腰まであるロングヘアだったそうです。

これは、ロングヘア好きの母親からの指示だったそうですが、このロングヘアを活かして「美少女戦士セーラームーン」や「機動戦艦ナデシコ」、「サクラ大戦」、「おジャ魔女ドレミ」などのコスプレ姿を披露したこともあります。

グラビアの水着は恥ずかしいそうですが、コスプレだと大胆なポーズでも全然平気だそうです。

また、特撮好きということでも有名な田名部生来さんは、円谷プロのウルトラマンが大好きで、ウルトラシリーズに登場する怪獣ミクラスとコラボしたキャラクター「タナミクラス」を商品展開しています。

さすがにウルトラシリーズのコスプレは難しいかもしれませんが、田名部生来さんならしてくれるかもしれませんね。

酒好きで酒豪?

関西弁が印象的な田名部生来さんは、2012年12月2日に成人を向かえ、そのわずか10日後に「父と晩酌することが日課になっています」と語るほどの酒飲みだそうです。

田名部生来さんのブログやGoogle+(ぐぐたす)でも頻繁にお酒の話題を投稿しており、お酒に関するエピソードも多数あるそうです。

中でも好きなお酒はレッドアイで、これであれば何杯でもいけてしまうそうです。

また大好きな相撲を焼き鳥を肴にビールを飲みながら観覧することもあるそうです。

まとめ

キャッチフレーズは「熱EYE(ネッツアイ)に火の用心 あなたのハートをロックミン♪うれC たのC たなみんC たなみんこと田名部生来です」の田名部生来さん。

2014年の「AKB48 選抜総選挙」では71位で6回目の総選挙で初めて入選を果たしています。

最近ではテレビやバラエティ番組への出演も増えているため、2015年「AKB48 選抜総選挙」ではかなり上位に食い込んでいくのではないでしょうか。

世間への認知度が高まると、スキャンダルや熱愛報道、画像流出なども出てくるかもしれませんので気をつけてほしいですね。

今後も田名部生来さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アイドル , , , , , , , , ,