げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【菊地智義】さんを調べてまとめました!!【アイドル・キングダム】

 


お笑い芸人の菊地智義さんについて調べてまとめました!!

菊地智義さんのプロフィール

読み:きくち ともよし
生年月日:1973年7月24日
出身地:神奈川県横須賀市
身長:178cm
体重:65kg
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

菊地智義さんは東京NSC第3期生で、1999年に結成お笑いトリオ「ポテト少年団」のリーダーでツッコミを担当しています。

メンバーは、ボケ(ポンコツ)担当の中谷貴寛さんと、ボケ(ボンクラ)担当の内藤輝彦さんです。

トータルテンボスらが東京NSC時代の同期として活躍しています。

アイドルヲタク?

お笑い芸人として活躍する他にアイドル研究家としても知られる菊地智義さんは、雑誌の企画などでアイドルについてコメントをしたり、アイドルイベントにゲスト出演するなどしています。

新垣結衣さんや、夏帆さんにも早くから注目していたそうです。

しかし、最近では2chなどに「アイドルグループ『9nine』のイベント現場でやりたい放題」と書かれたことがきっかけに一部のアイドルファンからバッシングされることが多くなってきています。

その内容は、9nineの現場控え室に顔パスで入りメンバーと撮影した写真を自身のTwitter(ツイッター)にアップしたり、「9月9日9回目」の9nineの日という記念行事の前半トーク部分を菊地智義さんが語り潰したなど、様々です。

これについては賛否両論あり、9nineとゆかりのある菊地智義さんが、ライブの裏話などを語ってくれることが楽しいと思うファンもいるようです。

写真を撮っているのは9nineだけでなくNMB48など様々で、アイドルの方々からは菊地智義さんはカリスマ的存在のようです。


アイドルファンからのバッシングといえば、南海キャンディーズ山里亮太(山ちゃん)も同じようなことが何度もありましたが、現在はしっかりと自分の立ち居地を確立していますよね。

菊地智義さんはバッシングに負けず、現在もTwitterで「気になるガール」と称して様々な無名アイドルを宣伝し続けています。

性格は?

芸人仲間から「おじき」と呼ばれている菊地智義さんは、とても神経質な性格をしているそうです。

菊地智義さん自身も、細かい性格だと自己分析しており、Twitterでも細かいことをつぶやいてしまうそうです。

それが長所でもあり、短所でもあると語っています。

まとめ

アイドルオタクだけではなく、ゲーム好きでも知られる菊地智義さんは、漫画「キングダム」好きなキングダム芸人としても有名です。

雨上がり決死隊宮迫博之さん、蛍原徹さんがMCを務めるバラエティ番組「アメトーーク」の「キングダム芸人」として、ケンドーコバヤシさん、小島瑠璃子さん、サバンナ高橋茂雄さん、平成ノブシコブシ吉村崇さんらと「キングダム」について熱く語ります。

今後も菊地智義さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - お笑い , , , , , , , , , , , , , , , , , ,