げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【高井瑛子】さんを調べてまとめました!!【大食い・カップ・お姉さん】

 


地方局・岩手朝日テレビ(IAT)の女子アナウンサー高井瑛子さんについて調べてまとめました!!

高井瑛子さんのプロフィール

本名:高井瑛子
読み:たかいえいこ
出身地:新潟県加茂市
生年月日:1991年2月26日
現年齢:24歳
最終学歴:敬和学園大学 人文学部
勤務局:岩手朝日テレビ
活動期間:2013年~
身長:162cm
スリーサイズ:バスト85cm ウェスト59cm ヒップ86cm(推定)
胸のサイズ:Dカップ(推定)

新潟県加茂市出身の高井瑛子さんは、地元新潟県の敬和学園大学在学中の2012年、新潟県内各校から選ばれた7名の中から一番輝く女性を決めるコンテスト「Miss CUT IN Campus 2012」にてグランプリを受賞します。

敬和学園大学卒業後の2013年、岩手朝日テレビのアナウンサーとなり、夏の高校野球岩手県大会の注目校を紹介する番組「純情応援歌2013」でメインキャスターをつとめ、かわいい、美しいと2chなどのネット掲示板で話題になります。

そんな高井瑛子さんの応援あってか、この年の岩手県代表の花巻東高校は、甲子園でも活躍、ベスト4に進出しました。

2013年10月より、子供向け番組「ゴエティーニョ!」に流れ星瀧上伸一郎さん、ちゅうえいさんと共に加入し、「えいこお姉さん」として活躍、老若男女からの人気を不動のものとしています。

性格は?

性格は明るく、天真爛漫な高井瑛子さん。

学生時代のブログがいまだに残っており、友達も多く活発な様子をうかがい知ることが出来ます。

同期の坂本奈津美さんの年齢を間違うなど、少しだけ天然でおっちょこちょいな部分もあるようですが、基本的には努力家で、目標に向かって頑張るタイプの性格という事です。

avbg

大食いキャラ

公式ブログ「えーこの~えぇこと!」のサブタイトル(キャッチコピー)が、「大食いアナウンサー? わんこそば210杯♪ モリモリ食べます!」になっている高井瑛子さん。

2013年、入社前の研修中に、岩手を知るために挑んだ盛岡名物わんこそばで100杯を目標に掲げ、117杯を食べましたが、わずか2年後の2015年4月、わんこそばの銘店「初駒」の女子最高記録である210杯を食しました。

趣味に「食べること」特技に「大食い」をあげるほどで、好きな食べ物はコシヒカリと背脂ラーメンと超肉食系にもかかわらず、美しいスタイル、プロポーションを維持しているのはすごいと思います。

大食い女子アナといえば水卜麻美さんが思い浮かびますが、キャラクターも少し似ている部分があるのかもしれません。

結婚・妊娠・子供

高井瑛子さんは、公式ブログに撮影で着用したウェディングドレス姿の画像や、同期の営業職の方の赤ちゃんを抱いている画像を掲載したことがあります。

このため、ファンから結婚するのでは?隠し子か?といった噂になってしまう事があるようです。

熱愛報道などは今のところなく、彼氏などの情報もありませんが、これほど美しい方ですから、いつフライデーされてもおかしくないのではないでしょうか。

まとめ

「ゴエティーニョ!」では「めざせ!いちばん星」や「ゴエるん体操BLUE」で美声も披露している高井瑛子さん。

寝る前に絶対メイク・化粧を落とすこととよく寝ることが美しさの秘訣だそうです。

学生時代はトリンドル玲奈さんに似ているといわれていたこともあるかわいさで、今後フリーなどになって、全国区進出もあるのではないでしょうか。

今後も高井瑛子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , ,