げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【樋口百恵】さんを調べてまとめました!!【バルーン・カップ】

 


バルーンアーティストの樋口百恵さんについて調べてまとめました!!

樋口百恵さんのプロフィール

本名:樋口百恵
読み:ひぐちももえ
出身地:三重県鈴鹿市
出身高校:鈴鹿高校
最終学歴:名古屋女子大学短期大学部生活デザイン専攻科卒業
身長157cm
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト59cm ヒップ82cm(推定)
胸のサイズ:Cカップ(推定)

物心ついた頃からバルーンが大好きだったという樋口百恵さんは、小学生の頃、テレビ東京系列で放送されていた田中義剛さん、松本明子さん司会の競技型バラエティ番組「TVチャンピオン」を観て、バルーンアーティストへの道を目指されたそうです。

名古屋女子大学短期大学部卒業後の2010年、バルーンのプロフェッショナルとしての知識と技術を持ち合わせている証でもあるCBA(Certified Balloon Artist)世界公認バルーンアーティストの資格を取得します。

2011年には、日本中のバルーンアーティストが集結するという第15回JBANコンベンションのコンテスト「ドール部門」で優勝します。

2015年、風船アートの祭典「QBAC(クオラテックスバルーンアートコンベンション) JAPAN 2015」では、最も優れた作家に贈られる「アーティスト・オブ・キューバック」を獲得されました。

性格は?

海外旅行が大好きな樋口百恵さんは、マイペースでポジティブな性格だそうです。

幼少の頃から将来の夢は「バルーンのお仕事をすること」と語っており、その夢を叶えた樋口百恵さんは、かなりの努力家であると言えます。

何でもプラスに考えられる樋口百恵さんだからこそ、夢を現実にすることができたのではないでしょうか。

バルーン・モモ

樋口百恵さんは、balloon momo(バルーン・モモ)としてイベントでのパフォーマンスを始め、多方面で活躍中です。

風船アートを通じ、「見る人に感動・笑顔をもたらすものづくり」を念頭に作品を制作されているそうです。

バルーンが大好きだからこそ探求できる確かな技術と、女性ならではの繊細できめ細やかさを持つ樋口百恵さんの作品は、見る人に感動・笑顔を与えるのは間違いないでしょう。

まとめ

三重テレビの「とってもワクドキ!」をはじめ、これからメディアへの露出も多くなってきそうな樋口百恵さん。

好きな女性タレントとしてあげている永作博美さんや宮崎あおいさんと番組で共演したり、目の前で作品を作るようなことがあるかもしれません。

今後も樋口百恵さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , ,