げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【矢田亜希子】さんを調べてまとめました!!【現在・ヤンキー・和服】

 


女優の矢田亜希子さんについて調べてまとめました!!

矢田亜希子さんのプロフィール

生年月日:1978年12月23日
出生地:神奈川県川崎市
身長:163cm
体重:46kg
血液型:O型
高校:日出女子学園高校
所属:トヨタオフィス

矢田亜希子さんは、中学2年生の時、母親と原宿で買い物をしていたところをスカウトされて芸能界入りしました。

豊川悦司さん主演、常盤貴子さんがヒロインのTBS系テレビドラマ「愛していると言ってくれ」で、豊川悦司さんの妹役でデビューします。

「愛していると言ってくれ」は最高視聴率28.1%を記録、主題歌も大ヒットしたDREAMS COME TRUEさんの「LOVE LOVE LOVE」で、当時一世を風靡したドラマです。

その後はフジテレビのヒットドラマ「白い巨塔」や、「よーく考えよう♪お金は大事だよ♪」の曲が印象的なアフラックのテレビCMに出演し、女優として確固たる地位を築きます。

結婚生活

2005年、TBSのテレビドラマ「夢で逢いましょう」で共演した押尾学さんとの「真剣交際」が両者の所属事務所によって公認されました。

清楚なイメージの矢田亜希子さんは押尾学さんとの交際発表を境に、仕事も減少します。

2006年には結婚を発表、翌2007年には長男を出産しました。

しかし、2009年には押尾学さんが起こした薬物事件による逮捕もあり、離婚に至ります。

性格は?元ヤンキー?

前述の通り清楚系として売り出していた矢田亜希子さんですが、検索すると元ヤンキーだったという噂が確認されます。

ひどいところでは、通学時に毎日違う男をとっかえひっかえしていたとか、地元の川崎で「超軽い女」と有名だったとか、商店街で万引き常習犯だったとか…

さらに女優になってからも枕営業をして仕事をとっていたという噂まであります。

野際陽子さん、羽田美智子さんと共演の「花嫁のれん」片瀬真知子役で見せる和服姿の清楚なイメージからは想像もできない内容ばかりです。

画像で見る限り劣化とは無縁ではないでしょうか?

まとめ

本来、お友達を紹介するというコンセプトの「森田一義アワー 笑っていいとも!」のコーナー「テレフォンショッキング」で、「友達ではないのですが、私の大好きな大竹しのぶさん」と紹介し、電話で「初めまして、矢田亜希子と申します。いつかご縁があったら、よろしくお願いします」という挨拶をした天然キャラの矢田亜希子さん。

今後も矢田亜希子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , ,