げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【丸山敬太】さんを調べてまとめました!!【オネエ・ドレス・家族】

 


ファッションデザイナーの丸山敬太さんについて調べてまとめました!!

丸山敬太さんのプロフィール

読み:まるやま けいた
生年月日:1965年3月4日
出身地:東京都渋谷区
ブランド:KEITA MARUYAMA

KEITA MARUYAMA(ケイタ・マルヤマ)のデザイナーとして活躍している丸山敬太さんは、1987年に文化服装学院ファッション工科・アパレルデザイン科を卒業後、ファッション業界に入ります。

1990年、当時フリーデザイナーとして活躍していたDREAM COME TRUEのステージ衣装のデザインを手がけたことがきっかけでファッション業界において認知度が上がりました。

1994年、A/W東京コレクションで自身のブランドである「KEITA MARUYAMA」をデビュー、1997年にはパリコレクションにも進出しています。

現在では、名古屋学芸大学ファッション造形学科特別講師を務め、未来のファッションデザイナー育成に力を注いでいるようです。

結婚は?実はオネエ?

メガネがトレードマークの丸山敬太さんは、ご結婚はされていないようです。

結婚よりもやりたいことがたくさんあるからだと語っていたこともある丸山敬太さんですが、その裏で「実はゲイだから結婚しないのでは?」と噂されています。

実際に、オネエっぽいしゃべり方をしていることもありますし、稲木ジョージさんなどファッション関係に携わっている方は感性が豊かなので同性愛である方が多いという話もありますが、丸山敬太さんがそうであるかどうかは不明です。

お父さんは元プロ野球選手?

丸山敬太さんの父親は、元プロ野球選手の丸山完二さんです。

現役引退後は、ヤクルトのコーチとして活躍し、現在は定年退職しています。

ご兄弟は、お姉さんがいらっしゃるそうで、以前、丸山敬太さんのブログで「まったく家族の増える気配のない丸山家」と語っていたので、そのお姉さんもご結婚されていないようです。

きっとお姉さんも、ご自身の信念を貫き通す素敵な方なのではないでしょうか。

まとめ

「KEITA MARUYAMA」の作品として有名なのは、蜷川実花さん監督、沢尻エリカさん主演で話題となった映画「ヘルタースケルター」で沢尻エリカさんが着用したドレスや、浜崎あゆみさんがNHK紅白歌合戦で着用したドレス、JALの制服、ホームメイドカフェの制服など多数です。



そのジャンルにとらわれないデザインで、幅広い年代に支持され続けています。

今後も丸山敬太さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , , , , ,