げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【若尾文子】さんを調べてまとめました!!【映画祭・選挙・ソフトバンク】

 


女優の若尾文子さんについて調べてまとめました!!

若尾文子さんのプロフィール

読み:わかお あやこ
本名:黒川文子(くろかわ あやこ)
生年月日:1933年11月8日
現年齢:81歳
出身地:東京都豊島区

1951年に、大映の第5期ニューフェイスとして映画界入り(芸能界)入りを果たした若尾文子さん。

1952年には、久我美子さんの代役として「死の町を脱れて」で銀幕(現在の映画)デビューを果たします。

翌年には、映画「十代の性典」がヒットし、その知名度は急上昇します。

以降、京マチ子さん、山本富士子さんらと並ぶ日本を代表する正統派美人女優の一人として150本を越える映画に出演しています。

私生活では、1963年にデザイナーと結婚していますが、間もなく離婚、1983年に建築家である黒川紀章さんと再婚しています。

最近では、上戸彩さん、樋口可南子さんなどが出演するソフトバンクのCMにゲスト出演し話題となっています。

若尾文子さんが演じるのは、白戸家のお父さん(声:北大路欣也さん)の母親です。

同CMには、これまで数多くの豪華メンバーがゲスト出演しており、染谷将太さん、広瀬すずさん、真木よう子さん、松田翔太さん、さらには、サッカー選手の香川真司さんなど職業やジャンルも様々です。

参議院議員通常選挙に出馬?

若尾文子さんは73歳の時に、第21回参議院議員通常選挙に、夫である黒川紀章さんが党首を務める共生新党公認で、比例区から出馬しています。

夫婦揃って議席獲得を目指すということで、当時はとても話題になりました。

若尾文子さんは、立候補することを表明したその日に、「私は残りの人生を女優として続けていきます。政治に関心はありませんでしたが、私が出ることによって、共生新党の政策により関心が高まれば幸いです」とのコメントを出しており、演説などは一切行いませんでした。

残念ながら、落選という結果に終わってしまいましたが、若尾文子さんがコメントを残したとおり、共生新党の政策により関心が高まったことには間違いありません。

激怒エピソード?

若々しいヘアスタイルが魅力的な若尾文子さんは、過去に1度だけ大激怒したことがあるそうです。

それは、芸能リポーターである前田忠明さんの単独インタビューで、前田忠明さんがインタビュー中に何度も若尾文子さんの年齢を強調した質問を何度も繰り返したことに大激怒して、インタビューを途中退席したそうです。

その後、このインタビューは無しになり、前田忠明さんとも会っていないそうです。

若い頃は?

81歳とは思えない美貌をお持ちの若尾文子さんは、若い頃からセクシーでとても美しかったそうです。

そんな若尾文子さんの画像を集めてみました。




まとめ

若尾文子さんは、自身の公式Twitter(ツイッター)アカウントをお持ちで、自ら更新をツイートをしているそうです。

2015年6月27日から「若尾文子 映画祭 青春」と題して、角川シネマ新宿にてデビュー作から話題作まで全60作品を一挙上映することが決定しています。

今後も若尾文子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , , ,