げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【江口のりこ】さんを調べてまとめました!!【結婚・毒舌・そっくり】

 


女優の江口のりこさんについて調べてまとめました!!

江口のりこさんのプロフィール

読み:えぐち のりこ
旧芸名(本名):江口徳子(えぐち とくこ)
生年月日:1980年4月28日
現年齢:35歳
出身地:兵庫県姫路市
身長:170cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト85 ウェスト60 ヒップ86cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:ノックアウト

双子の姉を持つ江口のりこさんは、5人兄妹の次女として兵庫県姫路市で誕生します。

幼少の頃から演劇や映画に興味があり、中学を卒業後高校へは進学せずにアルバイトをしながら神戸市内の映画館へ通い、次第に女優を志すようになったそうです。

女優になるために劇団入りを決め、上京し現在の所属劇団である「劇団東京乾電池」のオーディションを受け、2000年に入団しています。

2006年には、オダギリジョーさん、麻生久美子さん主演で大ヒットとなったテレビドラマ「時効警察」に出演し、そのシュールな演技が話題となりました。

最近では、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」にも出演し、その演技力が高く評価されています。

性格は?

「平成のボヤキ女優」とも言われている江口のりこさんは、男らしくてさっぱりとした性格だそうです。

思ったことを何でもズバズバ言う、いわゆる毒舌キャラで裏表のない性格だといえます。

また、かなりの努力家だそうで、つらいことや困難な出来事にも真正面から向かっていくタイプで、常に強気な姿勢を忘れないそうです。

考える前に即行動するという江口のりこさんだからこそ、どんな役柄でもこなせるのではないでしょうか。

熱愛彼氏や結婚や旦那さんの噂は?

沢尻エリカさん主演で話題となった映画「ヘルタースケルター」では、官能的な演技にも挑戦した江口のりこさんですが、私生活では恋人や結婚などの噂は今のところなさそうです。

というのも、江口のりこさんは、TBSアナウンサーである安住紳一郎さんの熱狂的なファンだそうです。

安住紳一郎さんと久本雅美さんがMCを務めるバラエティ番組「ぴったんこカンカン」に江口のりこさんがゲストとして出演した際に、安住紳一郎さんに猛烈アピールをし、さらに告白までしていますが、その共演以降熱愛の噂はありません。

安住紳一郎さんよりも素敵な男性が現れたら、電撃結婚なんてこともあるかもしれませんね。

あの2世女優とそっくり?

たまにつぶやく小言がおもしろい江口のりこさんは、2世タレントとしても有名な安藤サクラさんとそっくりだと話題です。

安藤サクラさんは、奥田瑛二さん、安藤和津さんの次女で、2013年に俳優の柄本佑さんとご結婚されています。

おふたりは、顔の輪郭から雰囲気までそっくりだということもあり、中には同一人物だと思っている人もいるようです。

安藤サクラさん

まとめ

江口のりこさんは、映画「パッチギ!」で共演して以来、真木よう子さんと大親友だそうです。

お互い飾らず、さっぱりとした性格なので一緒にいてラクなんだそうです。

これまで数え切れないほどの映画やドラマに出演されている江口のりこさん。

その個性的なキャラクターで、これからバラエティ番組やトーク番組への出演も増えるのではないでしょうか。

今後も江口のりこさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , ,