げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【Saku】さんを調べてまとめました!!【タワレコ・ビリギャル・私服】

 


歌手のSakuさんについて調べてまとめました!!

Sakuさんのプロフィール

読み:さく
本名:非公表
生年月日:1992年11月19日
現年齢:22歳
出身地:広島県
身長:155cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト71cm ウェスト57cm ヒップ73cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)

音楽好きのご両親に育てられたSakuさんは、幼少の頃から音楽に慣れ親しんで生活していたそうで、Sakuさん自身も3歳から10歳までピアノを習っていたそうです。

家中、どこにいても常に音楽が流れていたそうで、その影響もあって歌うことが好きになったそうです。

Sakuさんは、父、母、兄の4人家族で家族全員の趣味が音楽で、日頃から家族でギターやベースなど様々な楽器を使って演奏しているそうです。

メジャーデビュー曲「START ME UP」が、2015年5月公開、有村架純さん主演で話題の映画「ビリギャル」の劇中歌になっています。

路上でのLIVE経験がデビューのきっかけ?

中学生の頃から曲作りを開始し、高校生になる頃には単独路上ライヴも経験しています。

知らない人の前で歌うのはこの時が初めてだったそうですが、全く緊張せず、逆に聴いてもらえることが嬉しくてずっと歌っていたいという気持ちだったそうです。

また、高校3年生の時には「YOKOHAMA HIGH SCHOOL MUSIC FESTIVAL」に出場し、決勝まで勝ち残り横浜アリーナで約5000人の前で弾き語りを披露してます。

惜しくも優勝は逃しますが、この時にプロミュージシャンへの願望が芽生えたと語っています。

ちなみに同フェスティバルの初代優勝者はRADWIMPSだそうです。

現役TOWER RECORDS店員?

昭和音楽大学短期学部出身のSakuさんは、大学2年の春に、渋谷TOWER RECORDSで働き出し、その後、タワレコで働く先輩にオススメの音楽を教えてもらうなどして、自身の音楽の視野を広げているそうです。

現在も、音楽活動をしながら渋谷のタワレコで「リアル看板娘」として大活躍だそうです。

好きなものに囲まれながら仕事ができることが楽しいということで、その様子はSakuさんのブログやTwitter(ツイッター)でもたびたびアップされています。

私服が個性的で可愛い?

小さい体でギターをも持って歌う姿がとにかくかわいいSakuさんですが、ブログなどで見せる私服姿に注目が集まっています。

Sakuさんのファッションは、とにかくハデかわいい。

ヘアスタイルも個性的で、黒髪やピンクなど様々なカラーリングに挑戦しています。

用意された衣装も全て自分で選んで着ているそうで、ファッションには相当こだわりがあるようです。

今はアーティストとしての活動がほとんどですが、これからSakuさんのファッションやメイクに憧れる女子中高生が増えていけば、ファッション雑誌でモデルとして活躍する日もくるかもしれませんね。

梨花さん、竹下玲奈さん、SHIHOさん、ローラさんなど多くの芸能人が出版しているスタイルブックなどの発売も期待されます。

まとめ

音楽番組等で、映画「ビリギャル」の劇中歌にもなっている「START ME UP」を披露する日も近いと思われるSakuさん。

これを機に、ますます音楽活動が活発になり、ミュージックステーションなどに出演してほしいですね。

今後もSakuさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン , , , , , ,