げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【篠原ゆき子】さんを調べてまとめました!!【濡れ場・共喰い・結婚】

 


女優の篠原ゆき子さんについて調べてまとめました!!

篠原ゆき子さんのプロフィール

本名(旧芸名):篠原友希子(しのはら ゆきこ)
愛称:ゆき、ゆっきー
生年月日:1981年1月21日
現年齢:34歳
出身地:神奈川県
身長:161cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト83cm ウェスト61cm ヒップ87cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:テアトル・ド・ポッシュ

以前所属していたスカイコーポレーションのスカウトマンにスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューを果たした篠原ゆき子さんは、モデルなどを経験し、2005年に映画「中学生日記」で役者デビュー後、女優として活躍しています。

ちなみに、篠原ゆき子さんは25歳で中学生役を演じていました。

2011年には、大野智さん、八嶋智人さん、川島海荷さんら出演し話題となった映画「怪物くん」にも出演しています。

同年、篠原ゆき子さんが最も好きな劇団だと公言している「ポツドール」の舞台「おしまいのとき」のオーディションでは、見事主演に抜擢れています。

同作は、暴力やレイプシーンなどを含む激しい演出でしたが、そこでの演技が映画監督でもある青山真治さんに高く評価され、後に篠原ゆき子の代表作となる、映画「共喰い」への出演のきっかけになりました。

2013年には、スカイコーポレーションから現在の事務所であるテアトル・ド・ポッシュへ移籍し、その際に本名の「篠原友希子」から篠原ゆき子に改名しています。

性格は?

どんな役柄でもこなしてしまう篠原ゆき子さんは、とてもプラス思考な性格だそうです。

大胆な濡れ場の撮影時にも、そのプラス思考は発揮されているようで、自ら進んで服を脱ぐなどして共演者やスタッフを驚かせることもあるそうです。

また、とても社交的で笑い上戸な性格なので、同じ事務所の先輩である石田純一さんの結婚パーティーに出席した際、堀江貴文さんにナンパされたというエピソードもあります。

現時点で明かされているのは堀江貴文さんだけですが、他にも大物芸能人やイケメン俳優などにナンパされているなんてこともありそうですね。

現在34歳の篠原ゆき子さんですが、内面だけでなく30代とは思えない容姿をしており、前述の通り25歳で中学生役を演じ、森山未來さん主演の人気ドラマ「モテキ」では29歳で高校生役を演じたことでも話題になっています。

出演作品や演技力は?

2013年に公開された映画「共喰い」では、菅田将暉さん演じる主人公の父親の愛人という難しい役どころに挑戦し、その体当たりの演技が高く評価されています。

同作には、木下美咲さんも出演しており、篠原ゆき子さん同様、その体当たりで大胆な演技が話題を呼びました。

その他、「渇き。」や「深夜食堂」など数々の話題作に出演している篠原ゆき子さんですが、テレビドラマでの主演は未経験ということなので、これからの活躍が期待されます。

まとめ

女優として映画や舞台で活躍する篠原ゆき子さんは、バラエティ番組への出演経験が少ないため、まだまだ謎の多い女優のひとりですが、これからバラエティ番組やトーク番組などの出演も増えてくるのではないでしょうか。

2015年5月5日放送の「今夜くらべてみました」への出演が決まっておりますので、どのような一面を見せてくれるのか楽しみですね。

今後も篠原ゆき子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , ,