げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山根千佳】さんを調べてまとめました!!【全力坂・相撲・めざましテレビ】

 


タレントの山根千佳さんについて調べてまとめました!!

山根千佳さんのプロフィール

読み:やまね ちか
生年月日:1995年12月12日
現年齢:19歳
出身地:鳥取県
血液型:O型
身長:162cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト80cm ウェスト57cm ヒップ82cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)
事務所:ホリプロ

2012年「37th ホリプロスカウトキャラバン2012」に応募し、惜しくもグランプリは逃してしまいますが最終審査に残り、現在の所属事務所であるホリプロと契約します。

この時のグランプリは、優希美青さんで、オーディション以来仲良しなんだそうです。

2013年には「モブキャストガール」の第1期メンバーとして芸能界デビューを果たします。

「モブキャストガール」とは、真凛さん、入来茉里さん、足立梨花さん、折原あやのさんらで結成されたスポーツを盛り上げていくアイドルユニットで、笑顔で応援するその姿がかわいすぎると話題にもなりました。

性格は?

山根千佳さんは、おっとりした見た目とは裏腹に、芯が強く、自分の意思をはっきりと持った性格だそうです。

好きなことにはとことんのめり込んでしまうタイプだそうです。

何事にもストイックで真面目な山根千佳さんは、周りからの信頼も厚く、評判も良いようです。

相撲女子?

家族揃って相撲ファンだという山根千佳さんは、幼少の頃からテレビ中継を楽しみにしていたそうです。

家族で大阪府立体育会館や愛知県体育館へ行き、本場所を直接観戦したこともあるそうです。

山根千佳さんは以前、めざましテレビで相撲オタクアイドルとして取り上げられたことがきっかけで世間に認知され、様々なメディアから注目を集めることとなりました。

また、自身のブログ内では大相撲の解説、考察をなどを紹介することも多く、そういった知識の豊富さが買われ、大相撲関連のイベント出演も多数こなしています。

高校相撲インターハイなどにも足を運び、高校相撲を観戦したり、最近では力士の名前入りのミニのぼりを集めるなど相撲関連グッズもコレクションしているそうです。

出身校は?

高校在学中演劇部に所属し、演技の勉強をしていた山根千佳さんは、高校卒業後「早稲田大学」に進学したそうです。

早稲田大学在学中も、もちろん演劇部に入部し、本格的に演劇がやりたいという強い意思のもと、大学を中退したそうです。

現在、ドラマや映画など目立った活躍は少ない山根千佳さんですが、2015年2月、映画「でーれーガールズ」に女優デビューを果たしました。

学生時代の経験を活かし、これからますます演技の仕事も増えてくるのではないでしょうか。

まとめ

主にバラエティ番組などの出演している山根千佳さんですが、そのスタイルの良さからグラビアで水着を着る機会も増えてくるかもしれませんね。

これからの活躍が期待されます。

今後も山根千佳さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - タレント , , , , ,