げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【南出凌嘉】さんを調べてまとめました!!【wiki・子役・CM】

 


子役の南出凌嘉さんについて調べてまとめました!!

南出凌嘉さんのプロフィール

読み:みなみで りょうか
生年月日:2005年8月10日
出身地:大阪府
現年齢:9歳(小学4年生)
身長:135cm
特技:そろばん
事務所:NEWSエンターテイメント

南出凌嘉さんは、2015年1月から放送されていたドラマ「ウロボロス」の主演を務めた生田斗真さん演じる龍崎イクオの幼少期を演じていたことでも話題になりました。

同作では、小栗旬さんや上野樹里さんとも共演しており、小栗旬さん演じる段野竜哉の幼少期を演じた小林喜日さんもかわいいと評判でした。

南出凌嘉さんは過去に、NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」では風間俊介さんの幼少期も演じており、こちらも好評でした。

兄弟や家族構成は?

デビュー時期の詳細は不明ですが、3~4歳の頃にはすでに通販雑誌ニッセンなどでモデル経験があったという南出凌嘉さんには弟がいらっしゃいます。

兄弟そろってとてもかわいらしく、弟の南出伊吹(イブキ)さんはお兄ちゃんの真似をしてついて回ったりしていたそうです。

以前は、弟の南出伊吹さんと一緒に子供服の撮影などを行っていたようですが、現在は芸能活動はされていないようです。

通っている小学校は?

現在小学4年生の南出凌嘉さんの通っている小学校については明らかになっていません。

大阪出身ということで、大阪の小学校に通っていると思われますが、子役としての仕事も増えてきているので東京の学校へ転校している可能性もあります。

いずれにせよ、10歳にして仕事と学校の両立するなんてとてもすばらしいことですね。

まとめ

現在、芸能界では多数の子役が活躍されていますが、その中でも注目度の高い南出凌嘉さん。

トラベルミンチュロップのCMではその愛らしい姿が、綾野剛さんに似ているとも言われ話題になっています。

幼少期の役だけではなく、主役に抜擢される日も近いのではないでしょうか。

今後も南出凌嘉さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!~

 - 俳優・女優 , , , , ,