げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【YU-A】さんを調べてまとめました!!【歌詞・テレビ・友人】

 


歌手のYU-Aさんについて調べてまとめました!!

YU-Aさんのプロフィール

読み:ゆあ
本名:佐藤鮎美(さとう あゆみ)
生年月日:1986年5月29日
現年齢:28歳
出身地:北海道札幌市
身長:158cm(推定)
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト83cm ウェスト57cm ヒップ84cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

母親の影響でMichael Jackson(マイケル・ジャクソン)さんや、Prince(プリンス)さんを見ていたYU-Aさんは、その頃から音楽やダンスに興味を持つようになったそうです。

2002年、16歳で本格的にダンスを習い始め、オーディション番組「歌スタ!!」に出演し、MISIAさんの「飛び方を忘れた小さな鳥」を歌い見事合格し、2006年7月にYU-Aさん、CHiEさん、DEMさんの3人でFoxxi misQとしてメジャーデビューを果たします。

Foxxi misQは2010年に活動休止となり、YU-Aさんは、活動休止前からスタートさせていたソロとしての活動を本格化させています。

ソロ活動のきっかけは?

メイクやカラコンがかわいいと評判のYU-Aさんは、2008年9月に童子-Tさんのアルバム「12 Love Stories」の収録曲である「願い」や、Miss Mondayさんのアルバム「Love & The Light(w/a white lie)」の収録曲「君がくれたもの feat.YU-A(Foxxi misQ)」に参加するなど、数々のアーティストのとコラボレーションし話題となっています。

これらのことがきっかけで、2009年4月に「逢いたい…」でソロデビューを果たし、自ら作詞にも挑戦しています。

YU-Aさんの書くストレートな歌詞が若い女性から支持され、デビューすると同時に人気アーティストの仲間入りをすることとなりました。

配信限定シングルを3ヶ月連続発売し、第1弾シングル「大好きだから」は配信直後から、連続7日間トップ10入りをしています。

第2弾シングルは、Every Little Thingの「Time goes by」のカバー曲で、当時の楽曲を知らない世代にも幅広く支持され大ヒットとなりました。

交友関係は?

2012年に現在の事務所であるよしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍したYU-Aさんは友達が多いことでも知られています。

アーティストとの交友関係はもちろんのこと、最近では芸人友達が増えたことも明らかにしています。

ピース綾部祐二さん、ハリセンボン近藤春菜さん、箕輪はるかさんなど、多数いらっしゃるそうです。

もともと明るくて人見知りをしない性格だというYU-Aさんは、年齢や性別問わず、誰とでもすぐに打ち解けてしまうのかもしれませんね。

すっぴん、メイク、ファッション、髪型は?

ヘアスタイルやファッションにも注目が集まるYU-Aさんですが、過去に1度だけ自身のブログ上ですっぴんを公開しています。

まつげエクステをしているということでしたが、とにかく肌がきれいですっぴんでもとてもかわいいと評判です。

また、ヘアスタイルにもかなりこだわっているそうで、シンプルなロングヘアから、奇抜なカラーリングに至るまで全て自分で美容師さんに伝えてアレンジしてもらっているそうです。

まとめ

YU-Aさんは、テレビに出演することがなく、その私生活も謎が多いため明らかになっていないことが多数ありますが、2015年4月30日放送のダウンタウンDXにゲスト出演することが決まっておりますので、どのようなトークを繰り広げるのか今から楽しみです。

今後もYU-Aさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ミュージシャン , , , , , , , , ,