げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【笹野高史】さんを調べてまとめました!!【ツムツム・筋肉・マッチョ】

 


俳優の笹野高史さんについて調べてまとめました!!

笹野高史さんのプロフィール

生年月日:1948年6月22日
現年齢:66歳
出身地:兵庫県津名郡多賀村(現:淡路市多賀)
血液型:O型
高校:兵庫県立洲本高等学校
最終学歴:日本大学芸術学部映画学科中退
職業:俳優
活動期間:1972年~
事務所:グランパパプロダクション

自らを「ワンシーン役者」というほど、名脇役として知られる笹野高史さんは、淡路島の造り酒屋「東洋長」に四男として誕生しましたが、3歳の時に父親、11歳の時に母親が他界してしまったそうです。

日本大学芸術学部映画学科在学中の1968年、自由劇場にスタッフとして入団しますが、元々の夢の俳優を目指すことを決め1972年「ヴォイツェク」で初舞台を踏みます。

現在では映画や舞台、俳優業以外にもバラエティ番組やCMにもひっぱりだこで、テレビで観ない日がないといえるほどのご活躍をされています。

ちなみに柄本明さんや佐藤B作さんは、自由劇場時代からの30年来の親友ということで、バラエティ番組などでもお互いバッシングしあったり、暴露話を披露するなど、心を許し合った仲だそうです。

家族・歳の差婚・息子

笹野高史さんといえば歳の差結婚で有名で、ご家族のこともバラエティでたびたび話題にされます。

42歳のときに17歳年下で、劇団研究生の女性だった現在の奥様とご結婚された笹野高史さんですが、その後4人のお子様が誕生します。

そして、その4人の息子さんは現在、全員が笹野高史さんと同じ事務所「グランパパプロダクション」に所属する俳優としてご活躍されています。

長男、ささの翔太さんは、1991年9月17日生まれの現在24歳、次男、ささの友間さんは、1993年3月11日生まれの現在22歳、三男、ささの堅太さんは、1995年2月23日生まれの現在20歳、四男、ささの貴斗さんは、1997年5月20日生まれの現在18歳で、全員が幼少期から俳優活動を開始されています。

性格は?愛車はポルシェ、ツムツム

笹野高史さんは矢部浩之さん、マツコ・デラックスさんが司会を務める「アウト×デラックス」に出演された際に、スマホゲームのツムツムに50万円以上課金していることを暴露し、2chやネットで話題になりました。

また、愛車の黄色いポルシェ911カブリオレに乗って「メレンゲの気持ち」に出演したこともあり、見た目からは想像もできないほどワイルドな性格という事がうかがい知れます。

しかし、実際はツイッターでほっこりするつぶやきをするなど、心優しい方で、男らしさと優しい部分を兼ね備えた、老若男女誰からも好かれる性格であると思われます。

まとめ

現在放送中のキンチョールのCMで筋肉モリモリのマッチョな肉体美を披露している笹野高史さん。

あの筋肉は本物か?と話題になっています。

金鳥の公式サイトによると実はCG合成ということです。

過去には禿のカツラがヅラだった特殊メークCMも出演されていました。

どちらのCMも、どんな仕事も断らない笹野高史さんの性格の良さがよくわかるCMです。

今後も笹野高史さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , ,