げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【中谷美紀】さんを調べてまとめました!!【背中・劣化・同棲】

 


女優・声優・歌手・モデルとマルチにご活躍中の中谷美紀さんについて調べてまとめました!!

中谷美紀さんのプロフィール

本名:中谷 美紀
生年月日:1976年1月12日
出生地:東京都東村山市
身長:163cm
血液型A型
事務所:スターダストプロモーション
高校:代々木高等学校
学歴:赤堀栄養専門学校

フジテレビのテレビドラマ「ひとつ屋根の下」で女優デビューを飾った中谷美紀さんですが、女優以外にモデルをはじめ、坂本龍一さんのプロデュースによる音楽活動や、アニメ「くるねこ」の声優、ドキュメンタリー番組のナレーションなど、マルチに活躍されています。

本業ともいえる女優では、1998年と翌1999年にホラー映画「リング」「リング2」の高野舞役で話題となり、実力派女優の地位を確固たるものにしました。

2005年には、映画 「電車男」でヒロインの「エルメス」役を演じましたが、原作小説、及びその元となった2ちゃんねるの書き込みでは、「エルメスが中谷美紀さんに似ている」という記載があったため、出演に至ったということです。

性格は?

中谷美紀さんは着物姿が似合う正統派和風美人と称され、ご本人も着物がお好きなようですが、性格も着物のように、背筋がまっすぐで凛とした和風な佇まいがあるようです。

昔、若かりし頃はヤンキーだったという噂もあり、気が強い部分も持っているようです。

そっくりな女優

同じ女優の柴崎コウさんと、顔が似ていて姉妹ではないか?という噂がありました。

確かに中谷美紀さんが1976年生まれ、柴崎コウさんが1981年生まれの5歳差なので姉妹といってもおかしくない年齢差です。

出身も同じ東京都ですが、中谷美紀さんは志村けんさんと同郷の東村山市、柴崎コウさんは豊島区となっています。

さらに中谷美紀さんは本名ですが、柴崎コウさんは芸名で、本名が山村幸恵さんというそうです。

また、中谷美紀さんには実際妹がいるそうですが、柴崎コウさんは一人っ子だということです。

このことから、2人が姉妹というのはガセネタのようです。


上の画像は柴崎コウさんですが、本当に姉妹といってもおかしくないぐらい似ています。

ちなみにお顔ではなく名前が中谷美紀さんと似た方で、仲谷美紀さんという方がいらっしゃいますがこちらは「なかやみき」さんと読む滋賀県出身のフィールドホッケー選手です。

熱愛・結婚・不倫は?

中谷美紀さんは、渡部篤郎さんと熱愛中で入籍直前といわれていますが、渡部篤郎さんは前妻RICACOさん(旧芸名 村上里佳子さん)との結婚中の不倫から始まった略奪愛といわれています。

渡部篤郎さんは、離婚後もRIKACOさんとの間に生まれた2人の息子さんの父親、母親の役目を果たすことを条件に離婚が成立したそうです。

約15年以上もの間、事実婚という形式で渡部篤郎さんと同棲をしていましたが、息子さんが成人したのを機にゴールインという報道もあります。

まとめ

現在ドラマ「ゴーストライター」に主演中の中谷美紀さん。

ドラマでは友人のブランド、Lisiere(リジエール)の衣装を着用しているそうです。

顔が劣化したという話題もありますが、美しさに

今後も中谷美紀さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , ,