げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【柄本佑】さんを調べてまとめました!!【家族・結婚・性格】

 


俳優の柄本佑さんについて調べてまとめました!!

柄本佑さんのプロフィール

読み:えもと たすく
生年月日:1986年12月16日
現年齢:28歳
身長:182cm
血液型:B型
事務所:アルファエージェンシー

俳優の柄本明さんと、女優の角替和枝さんを両親に持ち、弟も俳優の柄本時生柄本佑さんは、2001年に映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに合格し、2003年同作品で役者デビューを果たしています。

その後、コミカルな作品からシリアスな作品まで幅広く出演し、その演技力の高さが評価されています。

あの2世タレントと結婚?

柄本佑さんは、2012年3月に女優の安藤サクラさんとご結婚されています。

安藤サクラさんは、奥田瑛二さんと安藤和津さんをご両親に持ち、姉は映画監督の安藤桃子さんという芸能一家で育っており、同じく芸能一家で育った柄本佑さんとの結婚は「サラブレット婚」と言われ話題になりました。

おふたりは、2010年公開の映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」での共演がきっかけでお付き合いされたそうで、約3年の交際を経て結婚に至ったそうです。

2013年10月に公開の映画「今日子と修一の場合」では、夫婦共演を果たしたことでも話題です。

ちなみに同作の監督は、安藤サクラさんの父親の奥田瑛二さんです。

性格は?

物静かで寡黙なイメージのある柄本佑さんですが、実際は明るくおちゃめな性格だそうです。

撮影現場にホテルのスリッパのまま来てしまったという、少しおっちょこちょいな一面もあるようです。

それと同時に、とてもマイペースな性格で、そこが柄本佑さんの魅力のひとつだと言えます。

そのマイペース性格が柄本佑さんの演技の幅を広げているのではないでしょうか。

まとめ

ドラマ「若者たち2014」では、妻夫木聡さん、瑛太さん、満島ひかりさんらの弟役を演じ、その迫真の演技と力強さが評価され話題になりました。

2015年4月から放送されているドラマ「天皇の料理番」では佐藤健さんをはじめ、黒木華さん、小林薫さん、桐谷健太さんら豪華俳優人と共演しています。

ドラマだけでなく、トーク番組などへの出演も期待されます。

今後も柄本佑さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , ,