げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【竹内智香】さんを調べてまとめました!!【ドイツ語・実家・結婚】

 


スノーボードアルペン選手の竹内智香さんについて調べてまとめました!!

竹内智香さんのプロフィール

読み:たけうち ともか
愛称:智春(ともはる)
生年月日:1983年12月21日
現年齢:31歳
出身地:北海道旭川市
身長:165cm
体重:62kg
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)
所属:広島ガス

北海道出身の竹内智香さんは、幼少の頃からスノーボードを始め、小学校の卒業文集に「夢はオリンピック」と記すほどの実力だったそうです。

旭川市立東明中学校を卒業後、スノーボード部のある北海道上川高等学校に進学しています。

しかし、同校で指導を受けていた恩師がクラーク記念国際高校へ転勤となったため、竹内智香さんも後を追う形で転校しています。

2002年、クラーク記念国際高校在学中にソルトレイクシティオリンピックに出場し、2006年トリノオリンピックでは9位でした。

トリノオリンピック後、世界トップクラスのスイスでトレーニングするため、スイスナショナルチーム入りをしています。

その時の条件が、英語を話せるだけでなく、ドイツ語も話せるようにならないとだめというものだったそうで、竹内智香さんは3ヶ月猛勉強してドイツ語もマスターしたそうです。

23歳から28歳までスイスに活動拠点を移し、トレーニングを続け、2014年のソチオリンピックでは見事銀メダルを獲得しています。

性格は?

スノーボードをしている姿がかっこいいと女性からも大人気の竹内智香さんは、ドイツ語マスターのエピソードからも分かるようにとても真面目で努力家です。

この時、片言しか話せなかった英語も同時にマスターしたそうで、とても苦労したことも後に語っています。

スイス時代、いつも明るくチームのムードメーカーになる努力もしていたそうです。

もともと明るく元気な性格の竹内智香さんは、すぐにチームメイトとも打ち解けることができたそうです。

もちろんスポーツ選手である竹内智香さんですから、負けず嫌いであることも間違いないですね。

実家が老舗旅館?

ハーフ顔で可愛いと評判の竹内智香さんのご実家は、北海道の有名旅館「湯元 湧駒荘」だそうです。

大雪山国立公園内にあり、5つの源泉と大自然を堪能できる名旅館としても有名です。

現在、竹内智香さんのご両親とお兄さんが旅館を経営しているそうです。

竹内智香さんもご実家の温泉で疲れた体をゆっくりと癒しているのではないでしょうか。

熱愛彼氏の噂は?

美人アスリートの竹内智香さんは、現在独身でお付き合いをされている恋人もいないようです。

とてもおキレイな方ですのでイケメンアスリートや同業者が放っておくはずがないのですが、どうやら男性よりもスノーボードが大好きなようで、今のところこれを越えられる男性が現れていないそうです。

2018年の平昌オリンピックでもメダル獲得を目指している竹内智香さん。

結婚はまだまだ先になりそうですね。

まとめ

2014年3月に放送されたのみなさんがMCを務めるバラエティ番組「嵐にしやがれ」に出演し、超簡単スノーボード講座が話題になった竹内智香さん。

5人とも初心者だったのですが唯一櫻井翔さんだけが上手に滑れており、竹内智香さんも高く評価されていました。

2015年4月24日放送の今田耕司さん、瀧本美織さんが司会を務める「another sky」では、思い出の土地であるスイスを旅するそうです。

今後も竹内智香さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アスリート , , , ,