げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【水瀬いのり】さんを調べてまとめました!!【本名・紅白・性格】

 


声優の水瀬いのりさんについて調べてまとめました!!

水瀬いのりさんのプロフィール

読み:みなせ いのり
愛称:いのりん、いのすけ
本名:不明
生年月日:1995年12月2日
現年齢:19歳
出身地:東京都
身長:154cm
体重:44kg
スリーサイズ:バスト79cm ウェスト57cm ヒップ82cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

幼少の頃から漫画やアニメが大好きで、特に「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナスや「名探偵コナン」の毛利蘭に憧れ、声優を志すようになったそうです。

中学3年生の時に、ソニーミュージック・アニストテレス オーディションを受け、「世紀末オカルト学院」のゲストヒロイン・岡本あかり役で声優デビューを果たします。

また、2013年にはNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、成田りな役として出演し、能年玲奈さんや有村架純さんらと共演しています。

「あまちゃん」への出演がきっかけで、同年の「紅白歌合戦」にも出演し話題となりました。

本名は?

水瀬いのりさんというお名前は、声優デビューをした時に付けられた芸名だそうで、本名は定かではありません。

ソニーミュージック・アニストテレス オーディションを受ける前は、清野有沙さんというお名前で活動されていたそうですが、こちらも芸名だということです。

また、ジュニアアイドルとして活動されていたこともあるそうで、その当時は末永みおさんという芸名だったようです。

しかし、ジュニアアイドルの頃については明らかにされておらず、詳細は不明です。

性格は?

笑顔がかわいいと評判の水瀬いのりさんは、自身の性格のことを根暗で寂しがりやと分析しています。

ラジオやイベントでは元気いっぱいで明るい今時の女の子という印象ですが、ひとりでいるとどんどん落ち込んでしまうそうです。

また、友達が何よりも大事だそうで、水瀬いのりさんのTwitter(ツイッター)上でもその様子がうかがえます。

高校を卒業する時に、友達と離れ離れになるのが寂しくて仕方なかったなどというエピソードもあります。

水瀬いのりさんが、友達思いで優しい性格だということが分かります。

出身校や大学進学は?

2014年春に高校を卒業された水瀬いのりさんが通っていた高校についてですが、今のところ明らかになっていません。

同じく、中学校も明らかになっていません。

中学生の頃から声優として活躍されていた水瀬いのりさんですから、芸能コースのある高校に通っていたものと思われます。

大学進学については、声優一本でがんばりたいという本人の意向により、通っていないそうです。

まとめ

同い年で、同じく声優として活躍されている小倉唯さんと比較されることの多い水瀬いのりさんですが、2014年からは「ご注文はうさぎですか?」のチノ役や「天体のメソッド」のノエル役などのメーンキャラクターにも抜擢され、現在人気急上昇中です。

キャラクターや声だけではなく、その演技力にも注目が集まりそうですね。

今後も水瀬いのりさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - その他 , , ,