げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【川田裕美】さんを調べてまとめました!!【不倫・フリー・結婚】

 


フリーアナウンサーの川田裕美さんについて調べてまとめました!!

川田裕美さんのプロフィール

読み:かわた ひろみ
愛称:かわちゃん
生年月日:1983年6月22日
現年齢:31歳
血液型:B型
出身地:大阪府泉大津市
身長:158cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト83cm ウェスト58cm ヒップ84cm
胸のサイズ:Cカップ(推定)
最終学歴:和歌山大学経済学部
事務所:セント・フォース

大阪府泉大津市出身の川田裕美さんは、大阪府立三国丘高等学校を卒業後、和歌山大学経済学部経済学科に入学し、2006年に読売テレビ(ytv)に入社し、アナウンサーとして活躍していましたが、2015年3月に退社、フリーアナウンサーに転身しています。

和歌山大学経済学部経済学科に在学中には、2003年度「ミズえびすばし(戎橋)」にも選ばれるほどの美人で、その頃からアナウンサーを志していたそうです。

性格は?

関西弁を使う姿が可愛い川田裕美さんは、物怖じしない強気な性格だそうです。

そのため、長年司会を務めた情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」で見せるキレのあるトークが魅力で、同じく司会の宮根誠司さんとの掛け合いがおもしろいと人気でした。

「情報ライブ ミヤネ屋」は2015年2月をもって卒業しており、後任は同じく読売テレビアナウンサーの林マヤさんです。

読売テレビに入社後、アナウンサーとして次々とレギュラー番組を増やしていった川田裕美さんは、努力家であるといえます。

2014年10月に開催された「大阪マラソン」では、5時間以内で完走するという目標を見事達成しており、このことからも有言実行で負けず嫌いな性格であることが分かります。

また、川田裕美さんの母親と妹がお笑いが大好きだそうで、実家にはお笑い番組を録画したテープがたくさんあり、川田裕美さんも笑いに貪欲であると語っています。

不倫騒動?本命彼氏は

すっぴんも可愛いと評判の川田裕美さんが、ブラックマヨネーズ小杉竜一さんと不倫しているのでは?という噂が流れました。

これは、ハイヒールリンゴさんが「ダウンタウンDX」に出演した際に、冗談で「小杉竜一さんの彼女は読売テレビのアナウンサー」だと話したことがきっかけです。

この話に相方である吉田敬さんも悪ノリし、当時、読売テレビの深夜番組「ブラマヨラジオ」で共演していた川田裕美さんが不倫相手だという噂が全国的に広がりました。

不倫騒動はデマだったにも関わらず、週刊誌にまで書かれることとなり、最終的には自身が出演する「情報ライブ ミヤネ屋」で謝罪するという事態にまで発展しています。

現在31歳の川田裕美さんですが、熱愛中の恋人などはいないようです。

フリーへ転向されたことがきっかけで、たくさんのテレビ番組に出演することとなりますので、大物芸能人との噂や、電撃結婚などもあるかもしれませんね。

まとめ

2015年4月から拠点を東京へ移し、フリーアナウンサーとして活躍している川田裕美さんはナインティナイン矢部浩之さん、岡村隆史さんが司会を務める「ぐるぐるナインティナイン」がフリー転身後初仕事となりました。

その他にも、女性向け情報バラエティー「すもももももも!ピーチ♥CAFE」ではメインMCを務めています。

フリーを機に、アメブロで川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」を開設し話題となっています。

スイーツ好きで、日本スイーツ協会主催の「スイーツ検定」試験に合格し、「スイーツコンシェルジュ」の資格を取得された川田裕美さんですので、スイーツのプロデュースを手がけるなど、多岐にわたって活躍されるのではないでしょうか。

2015年4月13日放送の「しゃべくり007」に出演予定の川田裕美さんが女子アナ時代の裏話なども語ってくれるかもしれませんね。

今後も川田裕美さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , , , , ,