げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山崎エリイ】さんを調べてまとめました!!【アニメ・お嬢様・本名】

 


声優の山崎エリイさんについて調べてまとめました!!

山崎エリイさんのプロフィール

読み:やまざき えりい
生年月日:1997年11月20日
出身地:千葉県
身長:162cm
体重:非公表kg
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト58cm ヒップ83cm
胸のサイズ:Bカップ(推定)
足のサイズ:23.5cm
趣味:ピアノ、ドラム
特技:クラシックバレエ、ダンス

2011年、「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」に出場し、ファイナリストに選出され、惜しくも優勝は逃してしまった山崎エリイさんですが、その後ホリプロの所属タレントとして芸能界デビューを果たします。

現在、声優として活躍されている山崎エリイさんは、主役などを演じたことはありませんが、その可愛さから注目を集めています。

過去の出演作品として、「サムライフラメンコ」の森田萌役や、「世界征服~謀略のズヴィズダー」のロボ子役などを演じています。

現在は、同じくホリプロ所属の木戸衣吹さんと「everying!」というユニットを組み、歌手活動なども積極的に行っています。

歌う曲はもちろんアニメソングです。

性格は?

オーディションでは優勝を逃しつつも、声優になるという夢をかなえた山崎エリイさんは、かなりの努力家であり負けず嫌いだそうです。

自分で決めたことは最後まで貫き通す性格だということも分かります。

多趣味であることからも分かる通り、興味があることには何でも挑戦したいタイプのようです。

実はお嬢様?

一部のファンの間で、山崎エリイさんがお金持ちでお嬢様なのでは?という噂があるようです。

これは、クラシックバレエが特技であったり、自宅でペルシャ猫とトイプードルを飼っているなどの理由からだそうですが、実際本人の口からは何も語られていないため、真相は不明です。

ブログにアップされている写真などを見る限り、お嬢様を思わせる雰囲気のものはたくさんありますので、その可能性はありそうですね。

まとめ

声優として駆け出しの山崎エリイさんですが、出演作が大ヒットとなれば、同じく声優の金田朋子さんのようにバラエティ番組やトーク番組に出演することもあるかもしれませんね。

今後も山崎エリイさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 声優 , ,