げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【金井克子】さんを調べてまとめました!!【病気・パンチラ・カップ】

 


歌手の金井克子さんについて調べてまとめました!!

金井克子さんのプロフィール

読み:かない かつこ
本名:足立 克子
生年月日:1945年6月17日
現年齢:69歳
出身地:大阪府岸和田市
最終学歴:四天王寺高校卒業
身長:166cm
スリーサイズ:バスト86cm ウェスト61cm ヒップ91cm
胸のサイズ:Eカップ(推定)
靴のサイズ:24cm
所属:しまだプロダクション

第二次世界大戦終戦直前の1945年に、中国の天津で生まれた金井克子さんは、終戦後に一家で日本に引き揚げ、子供時代は大阪府岸和田市で育ったそうです。

1953年、西野バレエ団に参加、1959年にはその美貌と、美しい抜群のプロポーションを武器にモデルとして芸能界入りします。

1962年にレコードデビュー、1964年からNHKの音楽番組「歌のグランド・ショー」で司会を務め人気を博します。

金井克子さんに続き、西野バレエ団出身から芸能界入りした由美かおるさんや、奈美悦子さんの活躍は、金井克子さんのご活躍があったからともいえます。

パンチラ動画

金井克子さんは第17回NHK紅白歌合戦に「ラバーズ・コンチェルト」で初出場を果たしますが、その際放送事故を起こしてしまいます。

原田糸子さんと由美かおるさんをバックに従え、激しく腰を振る踊りでパンチラをしてしまうのです。

この出来事は紅白史上初めてのできごとだったようで話題になりましたが、おそらくこれは下着ではなく水着か見せてもよいパンツ、いわゆる今でいう見せパンに近いものだったと考えらえれます。

YouTube動画はこちら

他人の関係

指さし信号のような独特の振り付けで一世を風靡し、金井克子さんの最大のヒット曲で、代表曲でもある名曲「他人の関係」は一青窈さんがカバーしています。

2012年に一青窈さんが発表した昭和歌謡のカバーアルバムにも収録されていますが、2014年、ジャズバンドのSOIL&”PIMP”SESSIONSをフィーチャーし再録されました。

その「他人の関係 feat. SOIL&”PIMP”SESSIONS」は、上戸彩さん、吉瀬美智子さん、斎藤工さん、北村一輝さんら出演のフジテレビ系ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の主題歌として話題を呼びました。

FNS歌謡祭では、この曲で金井克子さんと一青窈さんおふたりの競演もありました。

まとめ

私生活では1982年に歯科医師の方と結婚した金井克子さんですが、1993年にはレイノー症候群という難病も発症し、一時は表舞台から遠ざかっていました。

しかし、「他人の関係」の再ヒットを期に、近年バラエティなどの出演も増え、再ブレイクの兆しがあります。

鑑定予約が1年以上先までいっぱいの占い師、喫茶店パーラーオレンジのスピリチュアルマスター・ムロケンこと室井健助さんも「まだあと10年は仕事を続けられる」とお墨付きを出していました。

昔の画像と比較してもわかりますが、スタイルやスリーサイズなど若い頃とほとんどかわっていないという金井克子さん。

いくつになってもそのナイスバディをキープしていかれるのは間違いないでしょう。

今後も金井克子さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - ダンサー, 歌手 , , , , , , , , ,