げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【宇内梨沙】さんを調べてまとめました!!【実家・wiki・身長】

 


TBSの女子アナウンサー宇内梨沙さんについて調べてまとめました!!

宇内梨沙さんのプロフィール

本名:宇内梨沙
読み:うない りさ
生年月日:1991年9月21日
現年齢:23歳
血液型:O型
出身地:神奈川県横須賀市
出身中学:横須賀市立大楠中学校
出身高校:神奈川県立横須賀高校
最終学歴:慶応大学文学部人文社会学科 美学美術史学専攻
身長:160cm
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト58cm ヒップ83cm(推定)
胸のサイズ:Cカップ(推定)

ミスコンの新人戦「フレッシュキャンパスコンテスト」に参加し、そのハーフっぽい顔立ちから大学1年生の時にすでにかわいいと話題になっていた宇内梨沙さんですが、3年生になる頃にはその美しさに磨きをかけ、「ミス慶應コンテスト2013」のグランプリに輝きます。

「ミス慶應コンテスト」は過去に、ナインティナイン矢部浩之さんの奥さんである青木裕子さんをはじめ、中野美奈子さん、フジテレビの秋元優里さん、テレビ東京の秋元玲奈さん、テレビ朝日の竹内由恵さんなど、数多くの女子アナ、キャスターを輩出し、女子アナウンサーへの登竜門といわれているコンテストです。

大学在学中、サークルは放送研究会に所属、BS朝日の学生キャスターを務めるなど、ご本人もマスコミ関係への就職を希望していたことからTBSに内定し、2015年4月にTBSに入社、入社式ではタカアンドトシタカさん、トシさんらに「テレビ出演で気を付けること」などを質問しました。

ちなみに、宇内梨沙さんが入社時点で23歳なのは、大学入学時に1年浪人を経験されたということです。

趣味・特技・性格は?

食べ歩きや美術館巡り、映画・ドラマ鑑賞、ゲーム、マンガ等が趣味の宇内梨沙さんですが、特にゲームはすごくお好きらしく、ファイナルファンタジー15が発売されたらPS4と一緒に買いたいというほどだそうです。

また、特技というよりご本人はプチ自慢とおっしゃっていますが、顔の皮がよく伸びるそうで、これもお美しさの秘密かもしれません。

宇内梨沙さんの性格は、マイペースな性格とのことで、そのマイペースな部分が周りに流されない長所でもあり、空気が読めないという短所でもあるようです。

また、ブログになどの自己分析では肝が据わっているということもあげており、やはり、どっしり構えた性格といえるのではないでしょうか。

家族・実家は?

学生のころからアメブロで地元横須賀の魅力を紹介し、最終的には自分の地元、神奈川県横須賀市の力になりたいという思いからマスコミを希望していた宇内梨沙さんは、地元愛が強いことで知られています。

ご家族構成はご両親と、兄が二人の5人家族ということですが、お兄さんは過去にもブログに度々登場し、仲の良いご兄妹という印象でした。

また、地元神奈川県横須賀市に、宇内建設株式会社という総合建設業を営む大きな会社がありますが、宇内梨沙さんのご実家なのではと推測されています。

宇内建設株式会社の社長はじめ役員の方々は皆「宇内」さんという姓で、この苗字は全国でも500人ほどしかいないことや、宇内梨沙さんの出身中学である大楠中学校の校区内に本社があることなどから、かなり濃厚であるともいえます。

まとめ

Twitter(ツイッター)や2ch(2ちゃんねる)などで、かわいくないなどと誹謗中傷・ネガキャンされることもある宇内梨沙さんですが、逆にすでにアンチがでてきたり、話題になっているほど大物ということを予感させます。

水着画像がすでに検索されているほど美貌やスタイルは間違いなくトップクラスですから、これから研修をすませ、ニュースにバラエティに、テレビ業界で活躍するのは確実といえる逸材です。

フィーリングの合う人がタイプの男性とのことですが、くれぐれも彼氏や、流出・流失、熱愛報道にだけは注意を払っていただきたいと思います。

今後も宇内梨沙さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , , , , ,