げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【あめくみちこ】さんを調べてまとめました!!【病気・二股・家族】

 


女優のあめくみちこさんについて調べてまとめました!!

あめくみちこさんのプロフィール

本名:佐藤美智子
旧姓:天久美智子
生年月日:1963年11月14日
現年齢:51歳
出身地:沖縄県宜野湾市
身長:161cm
体重:56kg
靴のサイズ:24.5cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ
活動期間:1983年~
中学:玉川学園中学部
高校:神奈川県立生田高等学校
特技:水泳
スリーサイズ:バスト?cm ウェスト?cm ヒップ?cm
胸のサイズ:Dカップ(推定)

アメリカ統治下時代の沖縄で生まれ、7歳で東京に移住したあめくみちこさんは、1983年に佐藤B作さん主宰の「劇団東京ヴォードヴィルショー」に入団します。

本名の「天久美智子」名義で活動中、ビートたけしさん、明石家さんまさんの出演番組「オレたちひょうきん族」に薬師丸ひろ子さんのそっくりさんとして出演し話題となります。

2001年に座長の佐藤B作さんと結婚しますが、佐藤B作さんは複数の離婚を経ての再婚で、息子の佐藤銀平さんにとってあめくみちこさんは継母となります。

舞台以外の活躍の場も広く、TBS系列の昼ドラ・愛の劇場のシリーズ「温泉へ行こう」やNHK連続テレビ小説「カーネーション」など、数多くのドラマで存在感を発揮、ドラマ以外にバラエティなどでもご活躍中です。

性格、趣味、特技は?

胃がんや、食道への転移、腫瘍の摘出など数々の病気を乗り越えてきた佐藤B作さんですが、過去には病気で舞台を降板したこともあります。

15歳年下のあめくみちこさんは、佐藤B作さんの健康管理をしっかりし、魚の骨までとってあげるそうです。

こういったことから、しっかり者の部分と、優しい性格の両方が垣間見えます。

趣味は読書、ドライブ、水泳、ジャズダンスで、水泳は特技にもあげられるほどです。

不倫?浮気?二股?

過去、細木数子さんやくりぃむしちゅー上田晋也さん、有田哲平さん、滝沢秀明さん出演のバラエティ番組「ズバリ言うわよ!」に佐藤B作さんとご夫妻で出演されたことがあるあめくみちこさん。

複数回離婚をしている佐藤B作さんですが、あめくみちこさんの前の奥様は亡くなられたという事です。

しかし、その亡くなる数年前からあめくみちこさんとも関係があったと番組で告白しました。

番組内では、佐藤B作さんの暴言や、夫婦喧嘩が多くなっている事を相談されていましたが、出演者には前妻の供養をアドバイスされていました。

近年ではご夫婦でのバラエティ出演も多く、おしどり夫婦として知られています。

まとめ

結婚記念日が終戦記念日の8月15日というあめくみちこさんですが、田村正和さん主演のドラマ「古畑任三郎」出演時は日本刀で斬殺され話題となりました。

その圧倒的な演技力で、これからも舞台やテレビでご活躍されることは間違いないでしょう。

今後もあめくみちこさんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - 俳優・女優 , , , , , , , , , , ,