げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【森遥香】さんを調べてまとめました!!【仏像・カップ・楽天】

 


KHB東日本放送の女子アナウンサー森遥香さんについて調べてまとめました!!

森遥香さんのプロフィール

本名:森遥香
読み:もり はるか
愛称:もりり
出身地:宮城県富谷町
生年月日:1991年1月5日
現年齢:24歳
血液型:AB型
高校:宮城県宮城第一高等学校
最終学歴:筑波大学人文・文化学群人文分類言語学主専攻
勤務局:東日本放送
部署:アナウンス部
活動期間:2013年~
身長157cm(推定)
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト58cm ヒップ82cm(推定)
胸のサイズ:Cカップ(推定)

小さい頃から野球が大好きで、中学生の頃にはラジオ中継を聴いていたというほど、熱狂的なプロ野球ファンの森遥香さんは、球場でアナウンサーがヒーローインタビューをする姿にあこがれてアナウンサーを目指すようになったそうです。

森遥香さんは、宮城県第一女子高等学校に進学しますが、在学中に共学化、校名も宮城県宮城第一高等学校に変更されました。

筑波大学在学中はBS朝日の報道番組「News Access」にも女子大生キャスターとして出演していました。

現在は宮城弁のローカルタレント本間ちゃんこと本間秋彦さんが司会を務めるローカル情報番組「突撃!ナマイキTV」のロケコーナー「突撃!ナマイキカメラ」でリポーターを務め、2015年4月より、木・金曜日のアシスタントも務めています。

その他「ナマイキサタデー」や「5chでサンキュー」「スーパーJチャンネルみやぎ」にもご出演されています。

2015年の1月には、全国放送のパネルクイズアタック25女性アナウンサー大会にYTS山形テレビのアナウンサー河野行恵さんとコンビを組んで出場、かわいいと話題になりました。

趣味・特技・性格は?

プロ野球を始め、スポーツ観戦、アウトドアなど多趣味な森遥香さんですが、特に変わっている趣味は「仏像をみる」ことです。

仏像検定を取得しているほど仏像好きで知られており、ブログにも度々仏像が登場しています。

さらに、仏像好きだけに「温故知新」をモットーとされているそうです。

性格は好奇心旺盛で元気、そして謙虚な性格といわれています。

東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスファンの森遥香さん。

尊敬する人にも黒柳徹子さん、古田敦也さんと並び東北楽天ゴールデンイーグルスのエース則本昂大さんをあげていらっしゃいます。

東北楽天ゴールデンイーグルスは森遥香さんが中学3年生の2005年に創設されましたが、森遥香さんが東日本放送に入社した2013年に球団創設9年目で球団初のパ・リーグ優勝、さらに日本シリーズでも優勝を成し遂げます。

このことから2chなど一部ネット上では森遥香さんが東北楽天ゴールデンイーグルスに勝利を呼び込む女神という噂が出たほどです。

まとめ

キックボクシングジムの取材にタイトスカートで臨み、サンドバックを蹴りパンツ丸見えで転倒してしまったという噂の森遥香さんですが、これにめげずに今後も元気なリポートを期待しています。

カンボジアでは虫グルメも食べて、プロ意識の高さが評価されました。

これからますます注目され、いろんな番組でのご活躍も期待できるのではないでしょうか。

今後も森遥香さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , ,