げいのうサーチ zzzno

話題の芸能人・有名人について調べてまとめました!!

【山本里菜】さんを調べてまとめました!!【wiki・RQ・青学】

 


女子アナ・キャスターの山本里菜さんについて調べてまとめました!!

山本里菜さんのプロフィール

本名:山本里菜
読み:やまもと りな
出身地:千葉県千葉市
生年月日:1994年6月22日
現年齢:21歳
身長:156cm
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科(在学中)
所属事務所:スプラウト
活動期間:2014年
ジャンル:情報番組など
スリーサイズ:バスト82cm ウェスト58cm ヒップ82cm(推定)
胸のサイズ:Cカップ(推定)

皆藤愛子さん、西尾由佳理さん、山岸舞彩さん、長野美郷さん、高見侑里さんなど、フリーアナウンサーやキャスター、リポーターなどが多数所属する芸能事務所、セント・フォースの子会社で、主に大学生を中心とした若手タレントが所属している「スプラウト」所属の山本里菜さん。

現在、青山学院大学文学部に在学中で、4月より3回生になります。

全国高校サッカー選手権に兄が出場、その応援に行った時に偶然アナウンサーの仕事を間近で見たことがきっかけで、アナウンサーを志したそうです。

フジテレビ主催のアナウンサースクール「アナトレ」を受講し、第26期BSフジニュース学生キャスターで火曜日を担当していました。

スプラウト所属後の現在、BSスカパー!の「日替わりセントフォース」に不定期で出演されていますが、2015年4月2日より地上波初レギュラーとなる、テレビ朝日系の朝の情報番組「グッド!モーニング」で木曜日の出演が決定しています。

趣味・特技・性格は?

映画鑑賞が趣味の山本里菜さんですが、さすが文学部英米文学科に通われているだけあって洋画も字幕なしで観るそうです。

英検2級の資格も持ち、語学が堪能なのでアナウンサーとしても将来が期待されます。

特技がどこでも寝られることというほどで、性格はマイペースだという山本里菜さんですが、休日は趣味の映画鑑賞や、ショッピング、カフェ巡りをして過ごされているそうで、オンナノコらしい一面が垣間見えます。

また、中学・高校はダンス部に所属しており、ダンスを特技にあげているほか、バレーボール、アルティメット、フットサルなどもこなす運動神経の持ち主で、活発な一面もお持ちです。

ちなみに高校生の頃は生徒会長も務めていらしたそうです。

かわいい!!RQ?

ミス青山コンテスト2014にエントリーされファイナリストになった山本里菜さんは、すでに一部の視聴者の間で、かわいい、美人と話題になっています。

卒業後はセント・フォースを代表するアナウンサーになる逸材ではという意見も2chやtwitter、Facebookなどネット上で噂されています。

山本里菜さんで検索すると、「RQ・レースクイーン・水着・モデル」というキーワードが出る事があります。

これは福井県出身で同姓同名のレースクイーン、山本里奈さんの事かと思われます。

「菜」と「奈」で漢字が1文字違うだけなんですね。

まとめ

焼肉、しゃぶしゃぶなど、お肉が大好きな肉食系女子の山本里菜さん。

これから、テレビ出演も増えてくるでしょうから、しばらく彼氏などの熱愛発覚スクープはないと考えられます。

好きなテレビ番組の「踊るさんま御殿」にもいずれご出演されたり、好きな芸能人の勝地涼さん、石原さとみさん、バナナマンのおふたりともいずれ共演することがあるのではないでしょうか。

今後も山本里菜さんを応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 - アナウンサー , , , , , , , , ,